ブログトップ > カテゴリ - 写真



ブログトップ > カテゴリ - 写真

能登半島一周

IMG_0511a.jpg
canon PowerShot G9X  石川県 輪島市 白米の千枚田



先日 娘の試合を観戦するために石川県に・・・


せっかくなので以前からしてみたかった能登半島を一周をしてきました。


お盆期間なのに車はスイスイ走れるし


訪れた景勝地は関西の観光地とは違って 混雑とは無縁。


幾何学模様がとても美しい「白米の千枚田」の棚田は今回一番のお気に入りです



ブログトップ > カテゴリ - 写真

夏季休暇

DSC08639s.jpg
SONYα77+TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8     滋賀県 高島市 箱館山ゆり園


今年の夏季休暇は


半分は一人旅


もう半分は娘の遠征先の石川県は金沢に3日間 応援に・・・


一人旅の方は広島の尾道から「しまなみ海道」を通って四国は今治までの


自転車で往復(140㎞)を計画してたのですが


台風5号の影響で今週末の西日本は雨になるかもしれないので予定変更


そうなるとやっぱり信州かな~


おすすめがあれば教えてください(苦笑)




ブログトップ > カテゴリ - 写真

ゆり園

DSC08651z.jpg
SONYα77+TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8     滋賀県 高島市 箱館山ゆり園



転勤先の職場が苦痛で・・・


この写真ブログを更新する余裕もなくて


気がつけば2か月も更新せずに・・・


またボチボチ更新していきます



ブログトップ > カテゴリ - 写真

結納

IMG_0157a.jpg
canon PowerShot G9X   京都 東山



来月 23歳の息子の結納


古くからのしきたり


そういうの苦手なんですよね~(苦笑)





ブログトップ > カテゴリ - 写真

嬉しいこと

IMG_0338a_20170507093143112.jpg
canon PowerShot G9X     三重県桑名市 なばなの里




ソフトボールで高校生の時には全国大会や国体にも出場したりして頑張っていた大学1年生の娘


なのに大学ではもうソフトボールはしないと言って 親として残念とあきらめていましたが


先日 突然 「大学でまたソフトボールします」と宣言。 


と言うことで また応援に行ける楽しみができました(*^^)v



profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
