ブログトップ > スポンサー広告 > 今日の一枚・・・(No.3)フォトコン入賞



ブログトップ > 写真 > 今日の一枚・・・(No.3)フォトコン入賞

今日の一枚・・・(No.3)フォトコン入賞

おかげ様で今年もフォトコンテスト入賞
今年はまだ応募したのがその一つだけだったんですが
それに運よく入賞

実は去年も賞をいただいた「まっぷる」っていう
きっとみなさんもご存知の方もおられると思いますが
観光ガイドブック

それを発行している昭文社のフォトコン

テーマは2009 」でした

実は今年は一度もには一眼レフ持っていってなかったので・・・
ほとんどあきらめムードで普通のデジカメで撮影したものを応募しました

ここのフォトコンは総応募者の中から上位5人の作品を選ぶ方式で・・・
なので順位はわかりませんがとりあえず去年に続いて入賞できたことは嬉しい限りです

運よければ・・・マップルのガイドブックに掲載されるんですが・・・
来年度の「マップル福井」を期待しょうかと

ただ・・・
普通のデジカメでもが取れるとは思ってもみなかったのでちょっとビックリしてますが・・・
DSCF0479s.jpg
関西から日帰りで行ける福井県の海をキレイさとプライベートぽいとこを強調したのが良かったのかも・・・
その日は晴れたり、曇ったりの天気だったんですが・・・時々雲の切れ間からスゴイ強い日差しが・・・
だから余計にこんなに青く海の色になったのかもしれません
その一瞬を逃さないようようデジカメを今か今かと待ち構えてました(笑)

これが入賞した作品です・・・ただのスナップ写真なんですが
その日はブログでも紹介していますが・・・
まるでプライベートビーチのように人がいなくて・・・
でも海は青くて・・・
沖縄にでも来たような錯覚をしたくらいでした
以前 ニューカレドニアやサイパンなどの南の島に行ったことがあるのですが・・・
福井のこの海水浴場の方がキレイでした

審査員の方々に感謝です(笑)


ちなみに去年入賞したのがミクシィのプロフィールの写真です

コピー ~ DSC00984sss

スイマセン・・・こんなブログにお付き合いいただいきありがとうごさいました
あまりレベルの高いフォトコンではないようですが・・・
やっぱしどんな賞でももらえると嬉しいもので・・・


今回入賞できたフォトに使ったデジカメは・・・feature_mainvisual_01.jpg
3m防水機能のあるアウトドア用に使用しているお気に入りのカメラでした

次回は10円硬貨で有名な京都宇治の平等院を紹介したいと思ってます
先日10月6日に小雨の中・・・
傘を片手に一眼レフ持って神社・仏閣巡りしてきましたので・・・

このたびもつまらないブログを最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

コメントなんて申しません・・・
ブログ拍手をクリックしていただけるだけでも嬉しいです






コメント

さすがですね^^)♪

 雲の切れ間から差す日光の一瞬を逃さず撮影
されるなんてv-218
海の澄んだブルーと遠くの山の広大さに自然の偉大さ
を感じます。

 そしてそんな中に可愛いお嬢さん。。。
お譲さんとの思い出プラス賞のご褒美良かったですね。

 フォトコンテスト入賞おめでとうございますv-20

 

2009年10月08日(木)23時43分09秒|URL|マリア #-|編集Λ
マリアさんへ・・・

コメありがとうございますi-261
正直 全然期待してなかったんですi-179
ただ 普通のデジカメでもチャンスがあるってことがわかりました。

ぜひマリアさんもチャンスがあれば・・・

何かフォトコンに応募されてはいかがですか?

いつも素敵なフォトをアップされてるし・・・i-198



2009年10月09日(金)06時45分05秒|URL|シモやん #-|編集Λ

この海の青さと綺麗さはきっと娘さんの心に残ると思います~~。。。

そしてこんなに綺麗な写真を撮ってくれるお父さんもステキですぞ~。。。

2009年10月09日(金)19時03分22秒|URL|わらびもち☆ #-|編集Λ
わらびもち☆さんへ・・・

ステキだなんて・・・照れますよ(笑)

娘は僕とならどこにでも・・・
二人だけででも付き合ってくれます

でも・・・こんなのもあと1~2年かな

きっと中学行ったら・・・
一緒にどこにも行ってくれないでしょうねi-182



2009年10月10日(土)14時58分53秒|URL|シモやん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/14-6b827976

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
