ブログトップ > スポンサー広告 > 新しい相棒



ブログトップ > 写真 > 新しい相棒

新しい相棒

P9071329.jpg

今まで写真を撮りに出かける時は車で出動

しかし京都市内では渋滞に巻き込まれたり、燃費が悪くて少々億劫な時も・・・

でもやっと手に入れたんです念願だったバイク

実は原付以上の大きいバイクは生まれて初めて

若かりし頃は親に猛反対され断念

この歳でやっと中型免許取ったと思ったら ソフトボールの試合中にアキレス腱断裂してオペ

今では足も完全復活したのでやっとデビューにこぎつけました



実はこのバイク 500円硬貨をコツコツ貯めて買ったんです

100均のダイソーに感謝(笑)



今日の一枚は奈良公園の浮見堂

写真撮ってると鹿が寄ってきたのでそそくさ退散しましたがとっても素敵なところです


ブログランキング・拍手ボタンへの応援クリックいつもありがとうございます




コメント

こんにちは 京都はもう秋景色ですね
500円づつ貯めてバイクを買ったなんて、素敵ですね。
私も若いころは250ccのバイクを乗り回して、スピード違反で捕まった経験も数知れずの
頃もありました。
ポチッ&拍手

2011年09月09日(金)13時30分46秒|URL|dさん #-|編集Λ
いいね~~

この秋大活躍しそうなアイテムですね!!
でもくれぐれも。。気をつけてくださいねww
若かりし頃ご両親が猛反対されたお気持ちはよ~~くわかりますわ。。
私も子どもにはバイクはやめてね。。。って言ったもんねww
しかし500円も積もればこんなカッコイイのに変身しちゃうんやね!!

2011年09月09日(金)20時05分30秒|URL|プらティ★ #-|編集Λ

中型免許持っていたんですね。
それじゃー欲しくなる気持ちわかります。
このバイク、後ろもう一人乗れるんですね。
誰、乗せるのかな?(;´∀`)
気をつけて走ってくださいね。(^∀^)

あっ!風景もとっても素敵な所ですね!

2011年09月09日(金)20時11分30秒|URL|さとりん #-|編集Λ
念願の相棒…良かったね!!

今、親になると…わかる!一生懸命大事に育った息子を一瞬の事故で…とか考えると怖い…アキレス腱のケガ…と若い時は何かと無謀…先延ばしにきっとシモやんの事を考え、搾取されたのかな~やっと逢えた相棒だからこそ、命を粗末にしないで乗ってくれるという時期に神様やご先祖様のお許しかな~仕事も頑張ってるもんねシモやんの昨年の赤シリーズのブログから魅せられ素敵と思いました…これからの元気カラーの紅葉の秋のフォトも期待してるね~お邪魔しました

2011年09月09日(金)20時34分20秒|URLてっぱつ #-|編集Λ

おぉ~バイクをゲットおめでとう御座います
500円を溜めて買ったなんて偉い!
事故を起こさないように大事に乗ってくださいね

2011年09月09日(金)21時33分09秒|URL|タジ #-|編集Λ

この池にはカワセミがいるんですよ。
今度行かれたら探してみてくださいね。
可愛いですよ。

2011年09月09日(金)21時53分25秒|URL|山の中のかかし #-|編集Λ
はじめまして!

500円貯金でバイク購入!?
本気で尊敬してしまう。。。
私もいつか中免取って
スクーターじゃないバイクで走ってみたいです!

2011年09月09日(金)23時45分09秒|URL|レイ #-|編集Λ

シモやん7さん

おはようございます。

そうだったんですか~~~((泣))
やっぱり・・凄い方です^^
私も貯金、始めようかなっ☆尊敬のまなざし(笑)

「相棒」と真っ青な青空と景色が決まっていますね☆

安全運転で、今日も良い一日を☆P☆

2011年09月10日(土)10時45分05秒|URL|じゅんじゅん #8w8Th2ek|編集Λ

バイク・・・その手があったか!という感じです。
確かに渋滞を避けて行くにはもってこいですよね。
おまけに駐車場の確保も、それほど心配もないですもんね。
機材が多くなると、どうしても車で移動となりますが
撮影地に行ったら行ったで、駐車場でも混雑してたり
現地での活動範囲が限られてしまう所ですが・・・
機動力を生かした様々な情景写真、今後も期待しております!

2011年09月11日(日)07時44分10秒|URL|sakayo #FFeI7iKU|編集Λ

おおっ!かっこいいじゃないですか。
私も中型とかは無理だけど原付ならなんとか。
街並みとかスナップするのに車だと停車できないけど
バイクなら便利が良さそうですね。

2011年09月12日(月)11時02分49秒|URL|vivid #-|編集Λ
コメントくださった皆様へ・・・

貴重な時間を使って僕のブログにコメントいただいてありがとうございました

ホントならお一人さまに対して返事をしなければならないのですが・・・

やっぱし時間がなかなか取れなくて(T_T)本当にスイマセン

今年の秋の京都は去年よりパワーアップ狙ってパイクで渋滞なんて恐れず、みなさんに京都の秋をお伝えしたいと思います

2011年09月13日(火)20時37分05秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/149-d0d560e4

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
