ブログトップ > 未分類 > 初めてのカヤック

初めてのカヤック

今年の夏休みはカヤックに挑戦しました

1日目は野尻湖で初めてのカヤック
2日目は犀川でドキドキでカヤック 泊まりは二日間とも深緑いっぱいの中の貸別荘を利用しました
3日目は早朝から黒姫高原でトレッキングと午後からは富山県まで移動して海水浴
泊まりは石川県の片山津温泉
4日目は石川県でまたまた海で夏を満喫して・・・
福井県の東尋坊で観光したりして充実の4日間を過ごしました

BLOG0351.jpg      予定通り8時に野尻湖到着         BLOG0350.jpg
8月2日の深夜2時半に京都を出発・・・予定通り休憩を含めて8時には長野県は野尻湖に到着
数キロ走れば→新潟県です

ラフティングとは違いカヤックはカヤックの楽しみ方がありました
ラフティングはスリルがメインだけど・・・
カヤックは一人で操作も進行もしなければならないのですごく達成感が
とりあえず初日のAMは野尻湖で練習 
PMは野尻湖にある弁天島まで単独パドリング。 無事上陸しました
湖畔から島に向かって進んでます        BLOG0371.jpg        
            BLOG0372.jpg            BLOG0377.jpg


BLOG0370.jpg夕食は今年初のBBQBLOG0369.jpg部屋の中はこんな感じ


BLOG0376.jpg別荘の外では木漏れ日が
               BLOG0366.jpg2日目の朝カヤックを車に積んで・・・

BLOG0364.jpg
1級河川長野県の犀川に到着 予想よりはるかに大きい川で雨の関係で増水してたので正直最初はゴールにたどり着けるか不安でした  
  BLOG0378s.jpgBLOG0363.jpg
            いざ 出発 天気も良くて最高のカヤック日和
ちなみに僕は最後尾・・・前の人たちが転覆したり、何かあった時助けるために(^^ゞ

撮影はこの時だけスタッフにカメラをわたしてお願いしました


                              BLOG0365s.jpg

広い岸に上陸してお昼ごはん ラフティングのツアーもけっこういました。ただここでラフティングはちょっと物足りないように思います。やっぱし日本一の激流徳島県の吉野川がラフティングするには面白いと思います
               BLOG0362.jpg
みんなで石を積み上げる遊びを始めてたんですが・・・よく見てください すごいでしょ!!!
三角の石を逆にして立たせました
。 マジでなんも細工はしてません。なので記念にフォトを撮っておいたのです。必ずクリックして大きくして見てくださ~い

                      BLOG0360.jpg
スタートから約10km先のゴールの岸に無事到着(~_~) 誰一人沈没することなく・・・みんな初めてにしてはすごく優秀だと褒めていただきました。またカヤックを車に積んで1時間半かけて野尻湖まで帰ります

                        BLOG0359.jpg
                  2日間お世話になったスタッフたちと記念撮影 
  
BLOG0368.jpg
 ちなみに野尻湖や黒姫高原あたりのマンホールはすべてナウマンゾウでした。
ナウマンゾウ博物館も近くにありました

BLOG0381.jpg BLOG0357.jpg
3日目 午前中に黒姫高原でなんちゃってトレッキング
そのあと長野を出発~日本海側に出て新潟越えて富山まで走り 今度は高原からガラっと変わって海で楽しむことに・・・日差しがまぶしい~

 BLOG0352.jpg BLOG0355.jpg 
                   mini-hanabi.jpg ryokan02-1.jpg 

実は今回は3日目の宿の予約は取ってなくて得意な行き当たりばったりで行きたいところに走ろうと・・・
富山県の海で遊んだあと→温泉に入りたくなって(^^♪大きな温泉ホテルでオーシャンビューで夜は花火が打ち上げられるところを探しあてました
石川県片山津温泉の「加賀観光ホテル」というとこでお風呂が自慢らしくて22個もお風呂があり、露天風呂だけで10個くらいも 
フォトは部屋から見た夕日と夕食です(あと茶碗蒸しとか あとまだ数品出てきました)
片山津温泉で部屋食で22個も温泉があって 部屋から花火が見られて13000円は安いと思いませんか?

                       BLOG0344.jpg
4日目は石川県の片野海水浴場・・・この日も天気に恵まれて夏の海を満喫網でボラの稚魚が取れました

                    BLOG0346.jpg
移動中 福井県ですごく広いひまわり畑を発見
展望台もあってそこから撮りました・・・こんな時一眼レフ持って行ってたらとちょっと後悔


                    BLOG0356.jpg
石川県の海で遊んだあとは・・・せっかくだし福井県の東尋坊に寄ろうと・・・
久しぶりに訪れましたがやっぱしめっちゃ怖い(笑)

往路は名神~中央自動車道~上信越で野尻湖に
復路は上信越~北陸自動車道~名神を利用
京都→滋賀→愛知→岐阜→長野→新潟→富山→石川→福井→滋賀→京都の自宅と9つの県を通って高速道路で1周してきました。総走行距離は1030km

動画も近日中にミクシーでアップします

写真はミクシー同様クリックしていただければ大きく見られます

あっそうだ・・・(^^ゞ
今回の旅行には一眼レフは持っていってません
カヤックで湖や川、海で過ごすことが多い旅行だったので・・・・
濡れても潜っても気にならないようにファインピークスの防水カメラを今回の旅行のために買い 
それと写真も動画もキレイに撮れるサンヨーのザグティを持って行きました。

ちなみにこちらで紹介した写真はすべてファインピークスの防水カメラで撮りました

feature_mainvisual_01.jpg                 


i_main.jpg

読んでいただいてありがとうございました
今後はミクシーのブログはこちらで続けていきたい思ってます。
なんせ初めてなものでまだ使い方がよくわかっていませんが写真をいっぱい一緒に載せられますので・・・
動画とフォトは引き続きミクシーでアップしていくつもりですのでよろしくお願いします




















2

コメント

コメはこちらでいいんですか?
日記を読んでるだけで充実した日を過ごしておられたんだということが伝わってきました。
貸別荘も綺麗で良さそうやし
またカヤックってしたことないけど
一度経験する価値あるかもって思いました。

2009年08月07日(金)23時23分24秒|URL|タンデン #-|編集Λ

あれ?
最初に見たときからなにやらずいぶんとバージョンアップしたような気が!?
いろいろと楽しまれたみたいですね!
わたしはいちおう今日から夏休みなんですが、いつもとやってること変わらないな~。(大汗

2009年08月09日(日)03時14分41秒|URL日向 夏生(わんた) #oGIOuPdI|編集Λ
こんな調子で続けていこうかと・・・

タンデンさん・・・
わんたさん・・・

今後はこちらのブログで続けていきますのでよろしくお願いします

2009年08月11日(火)22時34分54秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ありがとう

昨日は私のブログへコメントして下さってありがとうございます

少しずつですが写真に興味が沸いてきて私も良い写真を撮りたくって皆さんの撮った写真を参考にさせて頂いています

8月からブログへの更新はなさっていないのでどちらにコメントをしたら良いのか分からなかったのでこちらにコメントさせて頂きました

今後ともよろしくお願いします
また写真を撮ってブログへ載せて下さいね(*^_^*)

2009年12月23日(水)13時03分45秒|URL|ずぼら母さん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/2-c0822fe1

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw