ブログトップ > 写真 > 今年最初で最後の二人で紅葉巡り

今年最初で最後の二人で紅葉巡り

紅葉もピーク でも場所によっては落葉もチラホラ

このブログで京都の紅葉を紹介できるのもあと少しです・・・

11月25日 
「嵐山ー高雄パークウェイ」
「神護寺」
「竜安寺」
「京都府立植物園」と盛りたくさんの一日でした

実は今回は一人じゃないんです・・・

いつも平日の休みに一人寂しく出かけている僕を見てて可哀想に思ったのか・・・笑

妻が仕事休み取って付き合ってくれました
DSC02740xxx.jpg
緑と木漏れ日そしてクラデュエーションの紅葉がとても自然にマッチしてました・・・(竜安寺)

DSC02742xxx.jpg
これ絵葉書にしょうと思ってます・・・(竜安寺)

DSC02732xxx.jpg
これが有名な竜安寺の石庭・・・
お気に入りのレンズに霧のかかったような効果のあるフィルターを装着して柔らかく表現してみました

DSC02754xxx.jpg
まるで森の中に蝶の群れがいるように見えました・・・(竜安寺)

DSC02728xxx.jpg
朝露でまだ葉はしっとりと・・・(神護寺)

DSC02771xxx.jpg
京都府立植物園にて・・・ここもまた紅葉がキレイですが・・・
観光客は京都の有名な神社・仏閣に行かれるのでここは空いてておススメかもしれません
DSC02764xxx.jpg
水面に映る紅葉がこれだけくっきり写せたのは初めてでした(京都府立植物園)

P1000463.jpg(京都府立植物園)
ちょっとだけ登場させていただきました(笑)
この日初めて妻にブログしてることを言ったら・・・
「じゃー写真撮って上げるからブログに載せたら」って・・・
せっかく三脚持って行ったけど・・・なぜか二人とも一緒に撮ろうとは言いませんでした(笑)
妻はクリスマスの装飾用の木の実やツル探しに必死・・・
僕はシャッターを切るのに集中
現地では別行動したり・・・まぁ~こんなもんでしょ

DSC00553xxx.jpg
今回もたくさんシャッター切りました・・・やっぱし秋が一番カメラの出番多いですね。
来週の月曜日から3連休なので・・・もう少しだけ京都の秋を楽しもうかと思ってます・・・。
さて次はどこへ行こうかな~






トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/26-7d06c4d1

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・