ブログトップ > 写真 > クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

12月ももうこの時期になると・・・
DSC00696sss.jpg
そうですよね~

クリスマスプレゼント

先日の休みの日に久しぶりに一人でショッピング&映画

DSC00648sss.jpg

買ったのは~

病棟の忘年会の時のプレゼント交換用に一つ・・・

今だに本当にサンタクロースの存在を信じてる娘に・・・

アロマ検定1級合格した友人にも合格祝いをかねて・・・

DSC00758sss.jpg
そして数年ぶりに今年は妻にもプレゼントを買いました・・・

あっ でも~決して高価な物は買ってません(笑)

可愛いクリスマスのイメージのソックス3点セット1050円なり~

中味より気持ちですよね~

もちろん自分にも買いましたよ~

カバン2つとダウンジャケットも・・・自分へのプレゼントというよりこれって衝動買いですね~笑

めったに買い物なんてしないのでたまにはいいかと・・・・ 

DSC00734ssss.jpg
翌日・・・

なんと・・・

買ったばかりのお気に入りのダウンジャケットは息子とともに出かけて行きました

僕はまだ一度も着てないぞ~

DSC00741sss.jpg
今回は2回目のイルミ

ちょっとレンズとフィルターの選択ミスであまりイイのが撮れませんでした

次回はイルミネーションではないシーンでもっとクリスマス 

もっと冬を感じるフォトをアップできれば思ってます

今回も最後までありがとうございました

コメント

ごめんなさい

久し振りに、写真よりシモやんさんの話の方を読み進んでしまいましたv-7

うちは、クリスマスプレゼントどころか、今年は娘の誕生日がおじいさんのお葬式の翌日だったので、すっかり忘れていて・・・・・・

せっせと貯めた商品券でこの間wiiを買ってあげたのですが・・・・
サンタさんを信じる娘は何が貰えるのか、うちも考え中です

イルミほんとにクリスマスの雰囲気で素敵ですね

2009年12月17日(木)15時03分17秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ
こんにちわ^^

イルミネーション素敵ですよね^^
ロマンテックが止らない?状態ですw
シモやんさんに感化されて
私も~~♪なんて思いたいところだけど
ここ2日うーんと寒く感じちゃってw
やっぱり寒むかったでしょ?(撮影中)
と言いながら
週末は忘年会だから行けないとして
寝ずに早起き?して(ん?w)
日の出に挑戦で我慢することにでもしようかなw(え?)

2009年12月17日(木)15時30分48秒|URL|美笹 #5j0qORUQ|編集Λ
光の金平糖ですね☆.。.:*・゚☆.。.:*

 今回は!!
 輝いています☆☆!
 同じイルミを撮影してもレンズやフィルターを替えれば
 また違った様に写るんですね~

 プレゼント 奥様もお嬢様もキット大喜びですよ^^!!
 そしてアロマ検定1級に合格したお友達も(*^^*)
って私の事ですよね~~!!
 楽しみにしていま~す!!!
 ありがとう!!
 次はシモやんさんの番ですよv
何が良いでしょう^^

 息子さんが借りたがるダウンジャケットを選ぶなんて
 と~っても若々しい感覚持ち続けてるんですね^^

 次回のフォトも楽しみにしています。。
 ありがとうございました。

 

2009年12月17日(木)15時48分47秒|URL|マリア #-|編集Λ

こんばんはv-280
綺麗なイルミネーションですねv-353
サンタの時期到来ですが、子が成長した今は、節目として自分達へのプレゼントをご褒美としてv-300頂いてます。
ご家族も、プレゼント喜ばれている事でしょうv-352

2009年12月17日(木)19時00分32秒|URL|チョビ #-|編集Λ

イルミネーションきれいですねv-10

この季節ならではの楽しみですね

しかし寒いなぁ

心も体も冷え切ってます・・・v-16

2009年12月17日(木)21時02分27秒|URL|こっこ #-|編集Λ

クリスマスプレゼントは、もう、数年取りやめです。というか、必要なものは持っているので、いまさら中年夫婦がプレゼントしあうのも、どうもね。(笑)
一緒に小さな旅をしてみたり、娘夫婦と自宅で夕食、というのが私達の楽しみ方です。
イルミネーション綺麗ですね。これはやはりアメリカ式ですよね。スイスのイルミネーションは、ずっと地味です。個人の家を電気で飾っているのをよく目にします。

2009年12月18日(金)05時34分24秒|URL|さゆり #l07CIgws|編集Λ
スイマセン レスが遅れて

今日は夜勤明けで今から忘年会なんです

コメントいただいた方のレスは必ず明日させていただきますので・・・ご勘弁をm(__)m

2009年12月18日(金)18時32分49秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ぷーたーさんへ・・・

少しでも見て読んで楽しんでいただけたら嬉しいです

ぷ~た~さんとこの娘さんもうちと一緒でサンタさんの存在信じておられるんですね~
うちは去年にWiiで今年はそのソフトがほしいと・・・

素朴でいいんじゃないですか?

僕はずーとずーと信じててほしいと思ってます

2009年12月19日(土)13時30分29秒|URL|シモやん #-|編集Λ
美笹さんへ・・・

撮影中は寒さは感じませんでした(笑)

それほど熱中してましたので・・・

なーんて言いたいですが・・・

確かに冷えましたi-229

日の出の写真楽しみにしてますね~

またそちらのブログに遊びにいきま~す

2009年12月19日(土)13時36分14秒|URL|シモやん #-|編集Λ
マリアさん・・・

合格祝いお楽しみに~

僕のセンスが評価されそうでちょっと心配(笑)

宅急便で送りますね~

僕がもし もしも副師長試験に合格したら

ほしいものは・・・



やっぱ・・・i-229

合格してから考えますねi-229

2009年12月19日(土)13時42分04秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ちょびさん・・・

そうですよね~自分にもご褒美必要ですよね~

買ってとても心が癒されました 笑

妻はきっと驚くと思います

ほとんどクリスマスは買ってあげたことないんで

驚いた顔が楽しみです

2009年12月19日(土)13時44分53秒|URL|シモやん #-|編集Λ
こっこさん

どうして・・・

心も身体も冷え切ってるん・・・

心が温まるような楽しいこと見つけようよi-184

2009年12月19日(土)13時47分42秒|URL|シモやん #-|編集Λ
おはようございます^^

氷点下10度の寒さの中
ひょぇ~~と言いながら
勝負してきました?w
出来栄えは謎w
だけど今の季節は空気が冷たいから
透明感だけ最高ですよね^^

2009年12月20日(日)10時34分12秒|URL|美笹 #-|編集Λ

v-255の曲が頭の中に流れてきますよ~
年末だなぁ~ww
奥様の喜ぶお顔がみれますね!!
なんかいい夫婦関係なんだろな~~とか思っちゃいました!!

2009年12月20日(日)14時48分02秒|URL|わらびもち☆ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/29-dedee2fa

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・