ブログトップ > 写真 > 奈良公園

奈良公園

12月20日(日)

早朝からソフトボールチームの朝練

まだ暗いうちから集合

最初はメッチャ寒かったけど・・・

そのうち熱く感じるくらい練習こなした・・・

やっぱしスポーツはいい~リフレッシュには一番

でもスポーツのあとも・・・一眼レフ持って散策に出かけたい~

という事で 今日はちょっとそこまで・・・

という事で奈良公園に行ってきました・・・ 
IMGP3108sss.jpg
一応京都府内に住んでますが自宅から30分くらい車を走らせれば奈良の大仏さんに出会えます
そうですよね~奈良に来たら、まずは大仏さんに会いに行かないと・・・奈良No.1の観光地ですからね
東大寺大仏殿は世界最大の木造建築物なんです

IMGP3118sss.jpg
東大寺は世界遺産・・・あちこちにいる鹿と遊びながらゆっくりまわれます
IMGP3131sss.jpg
大仏さまにしても鐘にしても
   とにかくスケールがデカイです・・・

IMGP3137sss.jpg
着いた時は雪が降ってたのに・・・
 二月堂に立ち寄った時にはこんなにいい天気
IMGP3146sss.jpg
色とりどりの絵馬に願いを込めて・・・
IMGP3152sss.jpg
古代から神域とされた森の中に朱色の廻廊や本殿がある春日大社
IMGP3160sss.jpg
縁結び・・・こんな形の絵馬も
IMGP3154sss.jpg

IMGP3162sss.jpg
シカは人に慣れてて・・・カメラを近づけても寄ってきます
今回は望遠レンズでなかったので・・・この時はホントにレンズをシカまで数センチまで近づけました~
IMGP3167sss.jpg

IMGP3175sss.jpg
鎌倉時代再建の南大門。両脇には仁王様が立ちます。

いかがでしたでしょうか?
今回は僕の好きな奈良公園を紹介させていただきました
写真で少しでも奈良を感じていただけたら嬉しいです・・・

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました

次回は都会の風景
大阪にて 梅田スカイビルから紹介しまーす


コメント

おぉぉv-14

鹿可愛すぎるv-10

奈良公園いいですねv-22

2009年12月20日(日)23時06分15秒|URL|こっこ #-|編集Λ
鹿さん、可愛いです。

鹿さんの、つぶらな瞳が、きらきらしていますねv-10
今回の写真は、奥行きのある風景に見えますが、目の錯覚でしょうかi-84
シモやんさんは、絵馬に願い事した事ありますかv-219
自宅にいながら、観光させて頂き、ありがとうございますv-10

2009年12月21日(月)07時00分28秒|URL|チョビ #-|編集Λ
おはようございます^^

その大昔、
奈良のドリームランドに行きましたw
今はもうないのかな?
奈良公園も覚えていて
とっても懐かしいです^^

質問でーす^^
このお写真はどんな施しをなさっているのですか?

2009年12月21日(月)07時25分52秒|URL|美笹 #5j0qORUQ|編集Λ
就学旅行思い出しました・・・

 大仏様や鹿を見ると!!

 大仏様の鼻の大きさの穴をくぐったり・・
 鹿さんに鹿せんべいをあげたりしましたヨ。

 大きな鐘今年の終わりにも全ての煩悩を払い落とす
 べく鳴らされるんでしょうね・・・

 今回のレンズは凸レンズなのですか?
 いつもと違う様に思いました^^

 次回の梅田スカイビルも楽しみにしております。
 今回は遠い高校時代思い出させて頂きました。
 ありがとうございました。
 

2009年12月21日(月)14時39分33秒|URL|マリア #-|編集Λ

鐘の所とか、春日大社の柱が湾曲していておもしろ~い(^^)
これが、魚眼レンズですか?違った・・・!

鹿さん可愛いな~☆
せんべい持っていると怖いくらい寄ってくるよね
この鹿さん女の子だから、きっとシモやんさんをj気に入ったんだよ~~(^_-)-☆

2009年12月21日(月)19時52分36秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ
コメントありがとうございま~す

こっこさん・・・
可愛いけど・・・鹿せんべい持ってる人には突進してくるんよi-203注意~i-183

ちょびさん・・・
絵馬に願い事ですか~i-198
2年前にフォトの春日大社に来て絵馬に願い事しました。
でもi-195願いはかないませんでしたi-241それからは絵馬はトラウマになってしまいました^^;

美笹さん・・・
今回のレンズはペンタックスのFISH-EYE 10-16mを使用したんです。
僕はソニーのレフなんですが・・・
どうしてもペンタックスのFISH-EYEを一度使ってみたくて
そのためだけに中古のペンタックスのK100DとFISH-EYEを最近手に入れて・・・
今回の奈良公園で初めて撮ってみました~
16mで撮影だと普通の広角で撮れ、10mで撮ると紹介しているような写真になります~。面白いでしょ?

マリアさん・・・
高校の時の修学旅行を思い出していただいたみたいで・・
アップして良かったで~す。
今回の写真面白いでしょ?
次回の都会の風景もこのレンズで撮ろうか迷ってます。
スカイビルから夜景を撮るんだったらもっといいんですが・・
また見てくださいね・・・

ぷ~た~さん・・・
魚眼レンズをよくご存知でi-198
ちょっとビックリしましたi-189
当たりで~す。
普通に撮ってら平凡で・・・
見ていただいてる方に退屈させるかもしれませんが・・・
このFISH-EYEというレンズなら
同じ風景でもこんなに面白く写せるんですね~i-87

 




2009年12月22日(火)21時03分05秒|URL|シモやん #-|編集Λ
先程は・・・・

シモやんさんのブログへアクセスしたら8月のブログへ飛んでしまいました

それでそちらにコメントをさせて頂いたのですが、大変失礼しました
改めて昨日は私のブログへコメント頂きありがとうございました

奈良のこちらの写真は面白い撮り方をしていらっしゃるのですね

それともPCで加工したのかしら?

最近少しずつ写真に興味を持つようになり皆さんの撮った写真を参考に私も良い写真を撮りたく今年の4月から1年間ですが地域の写真教室へ通って写真のお勉強をしていますが撮る難しさを感じています

2009年12月23日(水)13時11分38秒|URL|ずぼら母さん #-|編集Λ

こんにちは。

スポーツで汗を流すって気持ち良いですね♪

鳥の声と奈良の風景で癒しをいただきました。

ありがとうございます。

2009年12月24日(木)11時43分14秒|URL|凪(last note) #cKGwi1.k|編集Λ
ずぼら母さん へ・・・

コメントありがとうございます・・・

今回のレンズは美笹さん・・・のご質問にもありましたが
ペンタックスのFISH-EYE 10-16mを使用したんです。
僕は通常ソニーの一眼レフを使用していますが
どうしてもペンタックスのFISH-EYEを一度使ってみたくて
そのためにはペンタックスの一眼レフが必要となりますので
中古のペンタックスのレフとほしかったFISH-EYEを最近手に入れました・・・
それで今回奈良公園で初めて撮ってみました~
16mmで撮影だと普通の広角で撮れ、10mmで撮ると
ブログで紹介しているような写真になります
面白いですよ・・・風景には一味違う写真が撮れま~す

どうぞ これからもよろしくお願いします

2009年12月24日(木)20時56分16秒|URL|シモやん #-|編集Λ
凪(last note)さんへ・・・

僕の特技はバレーバール、テニス、バトミントン、ソフトボール、野球、スキーなどスポーツ大好き人間です

なのでスポーツの次に写真です~

でもカメラ・写真のおかげで一人でも平日の休みに散策できる楽しみが増えました~

いいですよね~写真ってi-185

2009年12月24日(木)21時04分09秒|URL|シモやん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/30-ba194646

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・