ブログトップ > スポンサー広告 > おみくじ引いたら・・・



ブログトップ > 写真 > おみくじ引いたら・・・

おみくじ引いたら・・・

明けましておめでとうございます
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします
DSC00789sss.jpg
今回は初めて動物も撮ってみました~

1月4日(火)
やっと初詣に出かけました。
ホントは福井県か兵庫県の日本海側にカニを食べに1泊旅行の予定だったのですが・・・
事情があって延期になり・・・
初詣に平安神宮と干支のトラを撮りに京都市動物園に行ってきました・・・
主役のトラは残念ながら仰向けでウトウトと寝てましたが・・・
DSC00776sss.jpg
でもそのかわりにインド象がジーとこっちを見つめてくれました~笑

IMGP3259sss.jpg
平安神宮
●平安神宮は明治28年(1895)の平安遷都1100年記念祭の際に創建されました。
平安京を思い起こさせる朱色の応天門や平安京の大極殿を縮小させた拝殿など、
平安京の内裏を忠実に再現しています。
IMGP3192sss.jpgIMGP3202sss.jpg
平安神宮の前には人力車がずらり~
     なぜか・・・?平安神宮の神苑の中には日本で最古の電車が展示してありました。
IMGP3221sss.jpg
何度も今までに平安神宮には来たことありましたが初めて神苑に入ってみました。入園料はちなみに600円でした。
●平安神宮の神苑はおよそ一万坪の広大な敷地を有しています。東神苑は栖凰池を中心とした庭園で、池に架けられた橋殿の泰平閣と池のほとりの尚美館が風流な印象をかもし出しています。西神苑は白虎池を巡る池泉回遊式庭園、南神苑は200種類の植物が植えられた平安苑、中神苑は花しょうぶやカキツバタの美しい庭園と、その区画により全く異なった姿が見られます。
IMGP3230sss.jpg
IMGP3235sss.jpg                              
                     IMGP3241sss.jpg
                 春は八重桜が咲き乱れるそうです・・・
                   でもこの季節でも僕はとても癒されました
IMGP3250sss.jpg
IMGP3255sss.jpg

今年初めてのおみくじ・・・
なんと~  凶(@_@。   でした
でも去年と一昨年はずーとどこかの神社でのおみくじは大吉でしたが・・・
スキーで骨折とソフトボールの試合中にアキレス腱断裂と大怪我を2回もしてて・・・
全然イイことありませんでした(T_T)

なので逆の発想して・・・
きっとイイことが起きるんだと・・・自己暗示して帰ってきました~(苦笑)

今回も最後まで見ていただきありがとうございました

また今年もこんな感じでブログをアップしていく予定ですが・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします

(動物園→SONYα330+タムロンSP AF70-200 F2.8mm 平安神宮→PENTAX K100D+FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED)

コメント

今年も宜しくです^^

延期ってことは
中止じゃないから
その時が楽しみですね^^
おみくじの写真凄く好き~~♪
めっちゃいい感じですね^^
ちなみに私もおみくじ運が良くないのです・・・。
昔、京都のあるお寺にて
場所を変えて悔しくて4回引いた経験があります。
全て大凶で
お寺の人に文句言った覚えがありますw
それ以来 おみくじはなるべく引かないように
していますが
たまーにその場の乗りで引いても
凶だとか大凶を引く占める割合が
めっちゃ多いのですよ(_ _。)

あっ最後に悪いおみくじを引いた場合
それ以上悪くならなくて
良い方向へ向うと思われます。
ポジィティブにポジィティブにですねv(*'-^*)bぶいっ♪

2010年01月05日(火)20時16分53秒|URL|美笹 #-|編集Λ
美笹さんへ・・・

アップしたばかりなのに・・・
もうコメントいただいてビックリです・・・
ありがとうございます・・・
ちょっとレンズにホコリがついていたのか・・・
アップしてから写真の空の部分に黒いシミのような点があって反省しています。

凶なんてホントにあるんですね~
でも美笹さんは4回とも大凶なんて・・・i-282
そんなことあるんですね~
凶でも驚いてショックなのに・・・大凶なんて

美笹さんのおかげでショックから立ち直れそうですi-184
ポジィティブにポジィティブにですねi-236
感謝です・・・ありがとうございました

2010年01月05日(火)20時28分11秒|URL|シモやん #-|編集Λ

こんばんは。
おみくじの凶は縁起悪くないみたいですよ。何処までも這い上がれるから良いみたい(*^^)v・・
私も過去に夫婦揃って凶を引いた事が有りました。でも何にも起こらなかった記憶が有ります。
シモやんさんの写真・・素敵ですね♪温かさが伝わって来ます。

2010年01月05日(火)22時42分59秒|URL|たかちゃん♪ #-|編集Λ

最初が海になっていたのでビックリ(ノ⌒▽⌒)

凄くお天気が良かったんですね~
空の色と平安神宮の朱とが綺麗ですね☆
今年は初詣は行けないので、気分をあじわえました
それにしても、良いお天気。。。。ありがとうヽ(o^─^o)ノ

『凶』は良いらしいですよ。
大吉は良すぎて末吉くらいの方が良いらしいですよ
って、聞いた事があるし・・・・・
気をつけたりするから良いのかも?

『凶』を ”きよう”(器用)に乗り切ろう・・・・なんちゃって(^^ゞ汗

あ~あ、また新年早々ぼけてしまいました( ´艸`)


2010年01月05日(火)22時54分25秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ

わたしも凶を引いたことがあります。
でも、なにも起こりませんでしたよ。

今年は荒見神社でおみくじを引きました。
いつも、アルプラや荒見神社をうろつくときは「誰かに会うかなー?」って思うのだけど、会わないものですね~。
「アルプラ」寂れててびっくり(@@)

2010年01月05日(火)23時28分53秒|URL|Pipkin #-|編集Λ

おはようございます。

良い天気に恵まれて良かったですね。
私は、神社へ、お参りに行ってないので、ここでパンパンと拝ませていただきまーす(
笑)

おみくじは、大吉より、素晴らしく凶の方が良いそうですよー。
心は、リフレッシュされて吉なので一年の始まりから良い方向ですね。

トラ年ですね。(夫の年です)
どの動物も見る分には瞳の愛らしさが、たまりませんね。

今年も、どうぞよろしくお願いしまーす。

2010年01月06日(水)07時26分33秒|URL|チョビ #-|編集Λ

お天気♪
平安神宮~そのままで嬉しい!

凶 私も一度だけひいた事があります
不安が満載の時でしたが
今、チャーント幸せです(^^)v

シモやんさんもコレを境に運気アップ↑↑

2010年01月06日(水)08時13分50秒|URL|くるみ #-|編集Λ

平安神宮で凶!
なかなか思い切ったことするなぁー(笑)
まぁ、そういうのは撥ね退けるシモやんでしょ。

2010年01月06日(水)12時02分08秒|URL|吉本日和 #-|編集Λ

京都は一昨年と数年前の紅葉の時期に行きました

どう言う分けか両方とも平安神宮には行きませんでした(--〆)

おみくじはあまり良すぎてもその先がないという事で吉くらいが良いと聞いた事があります

凶も気をつけて下さいという意味だと思います
気をつければきっとその先は良い事あると思います

そうそう私は「吉」でした

2010年01月06日(水)13時11分30秒|URL|ずぼら母さん #-|編集Λ

たかちゃんへ・・・
ありがとうございます・・・
あまり凶にこだわらなくていいですね~
写真お褒めいただいて感謝です・・・
これからもよろしくずーとお願いします

2010年01月06日(水)19時50分03秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ぷ~た~さんへ・・・

ぷ~た~さんへ・・・
テンプレートを変えてみました~
この写真もお気に入りなんです。

時々変えた方が見に来ていただける方に喜んでいただけるかと思って・・・


『凶』を ”きよう”(器用)に乗り切ろう・・・
なんて嬉しいコメント心から感謝です~
気にしないよう去年と同様前向きに歩いていきます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね~

2010年01月06日(水)19時55分13秒|URL|シモやん #-|編集Λ

Pipkinへ・・・
アルプラと荒見神社に行ったんやね~
懐かしかったでしょ

荒見神社でのおみくじはどうやったのかな~
先日はメッセージありがと

またゆっくり返事しますね~

2010年01月06日(水)20時02分06秒|URL|シモやん #-|編集Λ

チョビさんへ・・・
どうぞ今年もよろしくお願いします
昨年はすっごくお世話になりました~

今年もこんな感じで1週間に一度の割合でブログアップできたらいいな~って思ってます

「おみくじは、大吉より、素晴らしく凶の方が良いそうですよー。
心は、リフレッシュされて吉なので一年の始まりから良い方向ですね。」
その言葉に感謝~感謝です。
今年も去年よりも何事も頑張りたいと思います~

2010年01月06日(水)20時06分52秒|URL|シモやん #-|編集Λ

くるみさんへ・・・
コメントありがとうございます(^_-)

凶なんて気にしなくていいんですよね~
くるみさんも凶を引いたことがあって
でも全然大丈夫だったのを聞いて・・・
またまたホッとしました~

どうぞ今年もこんな感じでのブログですがよろしくお願いします

2010年01月06日(水)20時09分29秒|URL|シモやん #-|編集Λ

吉本日和へ・・・
今年もどうぞよろしく~
さすがの吉本日和も「凶」は引いたことないみたいやね~笑

2010年01月06日(水)20時11分37秒|URL|シモやん #-|編集Λ

吉だったずぼら母さんへ・・・
コメントありがとうございます
どうぞ今年もよろしくお願いします(^_-)

一昨年に京都の紅葉に来ておられたのことで・・・
またぜひ京都におこしくださいね~
案内もオッケーですよ~笑

「凶も気をつけて下さいという意味だと思います。 気をつければきっとその先は良い事あると思います」
その言葉も信じて~前向きに今年も頑張ってきますね~
どうもありがとうございました~

2010年01月06日(水)20時16分07秒|URL|シモやん #-|編集Λ

凶ですかぁ

どんまいです

じゃーもう一回くらい…

引いちゃいますか(笑)

2010年01月07日(木)00時44分22秒|URL|こっこ #-|編集Λ

こっこさんへ・・・
こっこ君はいいよな~

大吉だったもんな~

男は一発勝負(^_^)v

凶でもイイように考えますよん(^_-)

2010年01月07日(木)16時41分36秒|URL|シモやん #-|編集Λ

象の写真好きです☆

過去に姉は同じ年に3度おみくじを引き
全部、「凶」だったという記録を持ってますよ(笑)
きっと、そこから這い上がれるんです☆

2010年01月07日(木)22時53分46秒|URL|☆44☆ #-|編集Λ

凶はなかなか出ないから今年は良いことがあるよ(*´∇`*)そんな予感がしました('-'*)エヘ

2010年01月08日(金)13時43分31秒|URL|さりぃ #-|編集Λ

私も凶でした。。。

ただ一言勉学に励め!!とのお達しでしたw

なるほどなぁ。。!!と納得★

シモさんww切り開いて行きましょうね~~!!
今年も宜しくです★

2010年01月09日(土)10時07分25秒|URL|わらびもち☆ #-|編集Λ

コメントありがとうございます

どうぞこれからもよろしくお願いします

象の写真・・・実は僕もひそかに気に入ってます(^_^)v

凶の一つくらいでビビってたらダメですよね~
☆44☆さんのお姉さんを見習います

2010年01月09日(土)21時34分00秒|URL|☆44☆さんへ・・・ #-|編集Λ

そうですよね~

滅多にこんな新年早々に「凶」なんて・・

きっと良いことが起こる前兆だと思うようにしますね~
             シモやんより

2010年01月09日(土)21時36分40秒|URL|さりぃんへ・・・ #-|編集Λ

マジですか~
わらびもち☆さんも・・・
僕と同じ「凶」だったんですって~^^;
なんかすごく安心しました~!(^^)!

お互い今年はきっと良い年になりますよね~

頑張りましょ~

わらびもち☆さんの方が今年はもっと大変ですものね~
応援してますから~



2010年01月09日(土)21時41分02秒|URL|わらびもち☆さんへ・・・・ #-|編集Λ
こんにちは。

こんにちは。

ご訪問・コメントありがとうございました。

フィッシュアイズームいいですね。

黒い点は、CCDのについたゴミでは?

またお邪魔させていただきます。

2010年01月10日(日)13時47分10秒|URL|ゆたか #LkZag.iM|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/33-3deaa9d9

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
