ブログトップ > 写真 > 休日の過ごし方

休日の過ごし方

            
DSC00803xxx.jpg
(1/12 清水寺 SONY α330+TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28-75mm F2.8)

最近忙しくてなかなかブログも更新できず・・・

休みの日も家にいないので余計に忙しい・・・苦笑

結局・・・休みの今日もお出かけ~

休日に家にいるのは苦痛なんですよね~

家にいるとどうしても いつも夕方になったら一日の過ごし方に後悔してしまう・・・

なので約2年ぶりくらいに奈良の若草山に行ってみました・・・またまたシカとたわむれて・・・

ここの展望台からの夜景は関西でも3本の指にはいるほどの絶景らしいです・・・

ここも思い出いっぱいのとこ・・・

有料のドライブウェイで原始林を通り・・・

そして関西でナンバーワンと「ズームイン朝」などのテレビでも
             紹介されるくらい有名な京都は木津川市にあるラーメン屋さんに・・・
P1000530xxx.jpg
ここの超こってりを求めてか埼玉ナンバーや鳥取ナンバーの車も止まってました・・・

たしかにここのラーメンは他店とは比較できないくらい美味です

僕はきっと日本一だと思います・・・笑
DSC00809xxx.jpg
(1/12 清水寺にて SONY α330+TAMRON SP AF ASPHERICAL XR Di 28-75mm F2.8) )

先日訪れた清水寺や今日訪れた奈良若草山のフォトは次回にまた紹介させていただきます

また先日スキーにも行きましたのでそんなフォトなんかも紹介させていただいていいでしょうか?

ただのコンデジのスナップ写真ですが・・・苦笑

少しずつ自分の正体を明かしていきます~

今回も見ていただいてありがとうございました~

コメント

また一番乗り♪ん?w
お忙しい中いつもご来店?
ありがとうございます♪

こんばんわ~~♪
大鈴の写真いかしてますね~^^
シモやんさんが
もっとはっきり見えたらいいのになぁ
なんて冗談ですが
美味しそう~~ラーメン♪
食いしん坊な私には目の毒かも^^;

ブログは趣味だし
マイペースで気楽にいきましょねぇ~~♪

寒さ厳しいのでお身体を大切に☆
これからも宜しくです^^

2010年01月15日(金)19時21分29秒|URL|美笹 #-|編集Λ

鹿さん写ってなかったね~
折角、『鈴』撮ってくれてたのに~~
私のふるさとなのに~~(>_<)  ???
 
木津川のラーメン??
奈良の天理ラーメンは昔聞いた事があるけど・・・
どんなのなんでしょう

そうそう!
上記の方もおっしゃってますよ
ブログもアプリも
趣味の範囲ですから
仕事や家族サービスや自身の妨げになっては
困りますものね(+_+)

シモやんさんのペースで進めてくださいな
でも・・・あまりブログ更新していないと
メッセ送るかも。。。。(>_<)

今度は、スキーのブログ
楽しみにしていますね~~(^_-)-☆

あっ!!
これが、プレッシャーか・・・・・・。゚(●'ω'o)゚。

2010年01月15日(金)21時12分51秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ

私は2番ですか?

お仕事大変なのに私のブログにいつもコメント頂きありがとうございます

鈴の中にシモやんさんが・・・・・
とっても楽しい写真ですね(*^_^*)

私もラーメン大好きです
ラーメンって時々無性に食べたくなる時があるんですよね

見ていると食べたくなってしまいます
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡

2010年01月15日(金)21時16分48秒|URL|ずぼら母さん #-|編集Λ

こんばんは。

ラーメンいいですね・・
大好きです。
ご当地により色んなラーメンありますが、やはり地元が一番でしょうね。

仕事。遊びでリフレッシュしながら、ブログ・アプリは時間のある時で良いのではと思っています。

でないと続きませんから・・・

2010年01月15日(金)21時33分22秒|URL|チョビ #-|編集Λ

はっ?このラーメンは何?
度が過ぎるこってりのように感じますが、お味をもっと詳しく!!

2010年01月15日(金)22時49分46秒|URL|吉本日和 #-|編集Λ

あ、、、私が食べたかったラーメン。。。
行ったんですね。。
次回はぜひピカさんと3人で♪

2010年01月16日(土)00時38分35秒|URL|かわいい後輩☆ #-|編集Λ

初コメです。これからよろしくです。

楽しそうな休日ですね。

木津川のラーメン美味しそう。
初めて知りました。
今度行く時の候補☆に入れときます。

清水、スキーのお話楽しみにしてます。

2010年01月16日(土)08時02分58秒|URL|とーこ #-|編集Λ

美笹さんへ・・・
ブログアップした直後くらいにコメしていただいて・・・すごく感謝です・・・
一番乗りありがとうございます

もう少し鐘に僕が写っていた方がよかったですか~(^_^)v
でもこれからは少しずつ自分も出てこようかと・・・笑

ブログ・・・そうですね~
マイぺースでやっていきますね



2010年01月16日(土)20時45分48秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

ぷ~た~さんへ・・・
ふるさとのシカのフォトアップしてなくて
ゴメ~ン
次回にね^^;

ラーメン屋さんの名前は「無鉄砲」といいます。ぜひ機会があれば・・・どうぞ(^_^)v
本店は京都で大阪と奈良にもあるそうです

今度ぜひスキーの写真見てくださいね



2010年01月16日(土)20時49分58秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

ずぼら母さんへ・・・
いつもコメントありがとうございます

鐘の写真お褒めいただいてありがとうございます・・・

一応・・今回清水寺散策フォトでは一番のお気に入りなんです・・・

ラーメン大好きなんですって・・・???
僕も大好きです~
超こってりなとんこつが・・・(^_^)v

2010年01月16日(土)20時53分35秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

チョビさんへ・・・
そうですよね~
時間に余裕がある時にブログもアプリもすれば・・・

アプリに関してはここ最近少ししんどく感じてました・・・

でも一つくらいはマイミクさんとも交流を持っていたいと思いますので・・・
そのうち一つ選びますが
これからもどうぞよろしくお願いします

2010年01月16日(土)20時56分38秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

吉本日和へ・・・
店の名前は「無鉄砲」
ネットで検索してみて~
大阪にも1店あったよ

基本は超こってりだけど・・・
スープは作る前にあっさり・普通・こってりか聞いてくれるし・・・
麺の固さもチョイスできるきめ細かいサービス

まぁ~一度食べてみー
他のラーメンが物足りなくなるし・・・

2010年01月16日(土)21時01分46秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

かわいい後輩☆へ・・・
美味しかったよ~(^_^)v
悪かったね~ぬけがけして~^^;
僕も久しぶりの味にやっぱ感動した
初めて大盛りのこってり・ねぎ多めを注文

スープも全部飲み干したわ~笑
今度はぜひ3人でね(^_-)

2010年01月16日(土)21時06分42秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

とーこさんへ・・・
初コメありがとうございます

岡山から京都にいらっしゃる時はぜひ訪れてみてください・・・
店の名前は「無鉄砲」と言います・・・
きっと美味しさにビックリされるかも・・・

またこれからもいろんなフォトアップしていきますがよろしくお願いしますm(__)m

2010年01月16日(土)21時09分32秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

ラーメンおいしそう!

こってり大好きです~

腹減ってきた・・・

2010年01月17日(日)06時29分14秒|URL|こっこ #-|編集Λ

私は博多っこなんでラーメンには目がありませ~ん!!
こてこてでも全然OK!!もちろん麺は硬めで!
シモさんの写真のラーメン美味しそうww

休日もフル回転ですね。。。休息は取れてますか??
私は3連休ひきこもってました~~^^。

2010年01月18日(月)18時58分07秒|URL|わらびもち☆ #-|編集Λ

こっこ君・・・
メッチャ美味しそうでしょ~

ふつうのこってりとんこつではないです
コラーゲン豊富で・・・
スープと言うより・・・
どろっとした感じ
味も麺も絶品
もともと京都はラーメン屋さん多くて
激戦区なんですが・・・
飛びぬけてます

2010年01月19日(火)08時57分21秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

え~3連休自宅でお過ごし~(;O;)
今回は釣りは行かなかったのですか~

博多出身でしたか・・・(^_^)v
とんこつは美味しいですよね~
見ての通り・・・
スープというよりドロドロするほど
超こってりなラーメンです

ぜひ食べていただきたい一品ですよ~

今まで仕事の疲れで身体がダルいとか感じたことなくて・・・
夜勤こそは多少疲れますが

精神的に癒されるために外出してま~す

2010年01月19日(火)09時03分43秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

シモやん7さん、はじめまして♪
ご訪問くださり温かいお言葉をありがとうございました^-^
とても嬉しかったです☆
時々お伺いさせていただいていたのですが、
TOPに最新記事が見当たらなくて、ずっと更新をされていらっしゃらないのかと
勘違いしていましたm(__)m
やっとここにたどり着きました^-^;

一枚目のお写真、とても素敵ですね~♬
ラーメン、美味しそう☆
博多のとんこつラーメンもおいしかとですよ~(笑)
これからも遊びに伺わせてくださいネ。
どうぞ宜しくお願いします♪

2010年01月26日(火)23時40分08秒|URL|デイジー #XqQXxvIc|編集Λ

こんにちは(^v^)初めてのコメントです。
私のブログにも訪問していただいて、ありがとうございます。
私の住んでいるところも観光名所はたくさんありますが、あまり行ったことないんです(>_<)

ほんとに写真素敵です!

また楽しみにしてますね~。

2010年01月26日(火)23時53分38秒|URL|黄色いうさぎ3 #-|編集Λ

コメント欄が見当たらなかったので
古い記事に失礼しま~す。

リンク有難うござます(^^♪
みつ福もリンクします。

2010年02月05日(金)21時53分42秒|URL|みつ福 #-|編集Λ

メッセージしてあります♪
URL変更共々宜しくねー^^

2010年02月06日(土)06時11分16秒|URL|美笹 #-|編集Λ
Re: タイトルなし

了解しました
メッセージありがとうございます

2010年02月07日(日)09時49分40秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/34-cdbcbfc8

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・