ブログトップ > スポンサー広告 > 初めての接写



ブログトップ > 写真 > 初めての接写

初めての接写

今回の写真はどこかに行ったわけでもなく・・
自宅の庭で・・・
DSC01018aaa.jpg
雨上がりの午後・・・
初めてマクロレンズを使って接写にチャレンジしました

DSC00950aaa.jpg
マクロの世界も面白い~
最近買ったんですよ~前から欲しかったTAMRONのマクロレンズ・・・
DSC00971aaa.jpg
春になって暖かくなってくると花だけじゃなく
昆虫や可愛いアマガエルなんかも狙らおうかと・・・
今から楽しみにしています
DSC01008aaa.jpg
いつもいつも拍手ボタンをクリックしていただいてる方には心から感謝しています。
サングラスしてて失礼かもしれませんが
今回はつい最近に行った岐阜のスキー場からご挨拶~

DSCF1154aaa.jpg

花の写真を見て少しでも何か感じていただけたら こんな嬉しいことはありません

今回は一応コメント設定していますが・・・どうかお気を使われませんように・・・
拍手ボタンをポチっとクリックしていただるだけでとても励みになります

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました
どうぞこれからもよろしくお願いします

(SONYα330+TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO )

コメント

いやぁ~マクロってすごい!!

水滴ーーーーー!!!
こんなにきれいに撮れるのね♪
そりゃマクロレンズでなきゃアカンわ・・・

花の水滴ほんまにすごい!!!
ぜひ接写、いっぱい撮ってupして~~~^^

2010年02月27日(土)17時59分27秒|URL|ラピ #-|編集Λ

いよいよマクロレンジャー出陣って感じですね^^
水滴がとても印象的で綺麗(*´ー`*)ウットリ

ねえねえ?
岐阜のスキー場ってどこへ行かれたの?
私も若かりし頃はよく岐阜のスキー場へ
出掛けたものよ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

そしてひょっとしたらしもヤンさん?なの?

2010年02月27日(土)18時17分47秒|URL|美笹 #-|編集Λ

マクロは凄いですね~!

私も夏にはデジイチでびゅーしますので、
いろいろ教えてくださいね~!

2010年02月27日(土)18時36分15秒|URL|カコ #-|編集Λ
ラピへ・・・

マクロの世界へようこそv-212

僕もはじめは正直こんなにキレイに撮れるとは思ってなかった・・・笑

液晶モニターで撮ったあと見てもよくわからなかったけど・・・PCで大きくしてみたら けっこういけるじゃんって感じe-461

これからもまたいろいろ撮ってみるわ~i-236

2010年02月27日(土)19時51分19秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
美笹さんへ・・・

いつもお世話になってます・・・
コメントありがとうございます
しばらくマクロにはまりそうです(笑)

写真は僕ですよ~
どうしてですか?
イメージと違いますか?

まぁ~そのうち素顔も出せればいいんですが・・

スキー場は「ウィングヒルズ白鳥」です。
24日に行ってきました。
すごく快晴で雲一つなかったんですよi-184
先月は「めいほう」にも行きましたし・・・

京都からだと・・・3時間あれば着いちゃうので・・・一昨年くらいからスキー・スノボーは岐阜です。

美笹さんは今はもうされてないのですか?
スキーe-421

2010年02月27日(土)20時02分36秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

どの花も素敵ですが、最後の花の色合いが、お気に入りで~す。マクロって、わからないけど、しっかり写るんだなって・・・感心してます。シモやんさん、スキーされるんですか?・・・私は道産子ですが、ここ二十年以上ご無沙汰してます。いつも素敵な写真を見せて頂き有り難うございま~す♪♪♪

2010年02月27日(土)20時05分26秒|URL|チョビ #-|編集Λ
ぷ~た~より

やっぱり、真央ちゃんだったよ。。。。(>_<)  水滴。。。きれい。。すごく優しい感じがします(^^)

2010年02月27日(土)20時07分52秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ

マクロって楽しいですよね~
小さい花、風での被写体の揺れでピント合わせが難しいが合った時の喜びが・・・(^_^)v

私も之から花が咲き出してくるので挑戦したいです^^)

2010年02月27日(土)20時09分45秒|URL|タジばーちゃん  #-|編集Λ

夏にデビューですか?

楽しみにして待ってますよ

きっといっぱい撮っちゃいますよ~

コンデジと比べ物にならないくらいキレイに撮れちゃうんですから・・・

2010年02月27日(土)20時12分01秒|URL|カコさんへ・・・ #-|編集Λ

チョビさんへ・・・

スキーされていたんですか?
いいですよね~北海道でスキーなんか

小学生の時に行きました・・・スキーしに。

拍手ボタンのところにコメントしていただいてたので・・・こちらの方にコピーへーストさせていただきました

僕も4枚目の写真がお気に入りです

2010年02月27日(土)20時17分47秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

ぷ~た~さんへ・・・

真央ちゃんどころじゃなくて・・・
ぷ~た~さんメダル逃したやん
今回はコメント設定してたので・・・
拍手ボタンのところにコメントしてくれてたけど
こっちにコピーペーストしたからね

2010年02月27日(土)20時22分52秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

タジばーちゃん へ・・・

そうなんですよね~
風があるとなかなか花マクロは難しいですよね~

これからも花の季節楽しみましょうね

コメントありがとうございました

2010年02月27日(土)20時26分22秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

こんばんは♪
マクロって楽しいですよね^-^
はまったら・・楽しすぎますネo(〃^▽^〃)o
最後の雫写真、めちゃめちゃ綺麗に撮れていますね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
うっとりしちゃいました~☆
これから春になってたくさんのお花が咲くので、楽しい季節になりますね。

2010年02月27日(土)21時24分26秒|URL|デイジー #XqQXxvIc|編集Λ

マクロの世界って凄いですよね
新しいデジイチはマクロの世界はとれませんが、コンデジはマクロの世界が撮れます

最近はコンデジの出番が少ないので私もマクロの世界を撮ってみますね

2010年02月27日(土)23時03分20秒|URL|ずぼら母さん #-|編集Λ

シモやん7さん、こんばんは。
先日はブログへのコメントありがとうございました。

マクロの世界は本当に綺麗ですね^^
お花もとても綺麗ですが
水滴はその透明感にとても感動しました。
あと、今にもこちらに滑り落ちてきそうなほどリアルな描写に
思わず手を出しちゃいそうにもなりました^^

実は今、マクロを購入しようか迷っているのですが。。
シモやん7さんの素敵なお写真の数々を拝見して
明日にでも買いに行ってしまいそうな勢いですw
また遊びに来させていただきますね。

2010年02月27日(土)23時27分10秒|URL|choco #05yuxG86|編集Λ

水滴いいですね☆
マクロの世界おもしろそうですね。
これからのお写真UP楽しみにしてますね☆

シモやんさんと雪景色いいですね!!

2010年02月27日(土)23時37分27秒|URL|☆44☆ #-|編集Λ

わー マクロっの世界って綺麗ですね♪
いいないいなー! 
最近欲しいレンズがありすぎて困ります^^;

2010年02月28日(日)01時30分02秒|URL|ふじこ #-|編集Λ

こんにちは
とってもきれいですね。
うっとり、暖かな気分になってます。
素敵な写真に癒されます。

ありがとうございます。

2010年02月28日(日)10時00分32秒|URL|nao! #SFo5/nok|編集Λ

わたしなどよく写真の不出来をレンズのせいにしてしまいますが、こちらを拝見してやはり技術の大切さを痛感します。
いろいろなタイプのレンズをうまく使われていてすばらしいです。
私のブログの方でもリンクさせてください!

2010年02月28日(日)13時49分39秒|URL|なべさん #-|編集Λ

おはようございます。ご訪問させて頂くのはお久しぶりです。素敵なマクロ写真を楽しませていただきました。ここ暫く雑用に追われ当方ブログは久しく新記事アップをし損なっています。私もマクロをと思っていますが、しょぼい目線ではなかなか良い被写体を見つけ出せません!



2010年02月28日(日)16時21分18秒|URL|ろまんすぐれー #-|編集Λ

画面に向かって…お初にお目に掛かります<(_ _*)> (笑)それから…タム9ご購入おめでとうございます!^^水滴への写りこみ綺麗ですね^^もう直ぐ3月。マクロの楽しい季節が近づいてきましたね!

2010年02月28日(日)16時26分24秒|URL|かお #-|編集Λ

マクロ、イイですね~☆ 私はまだ未体験 (T_T)虫も普通に見るより表情ある事に気付き可愛く見えたりしますよね~(*^_^*)楽しみにしてます♪

2010年02月28日(日)16時27分34秒|URL|まゆまろ #-|編集Λ

どこぞのオリンピック選手かと思いました。まだまだお若いですね。虫の接写お願いします!!虫大好き!!

2010年02月28日(日)16時31分29秒|URL|吉本日和 #-|編集Λ

シモやん7さん、はじめましてこんばんは。
マクロで撮られた瑞々しいお花たち、ボケも色合いもとてもきれいです。
これからも楽しみに拝見させて頂きます^^v

2010年02月28日(日)22時45分50秒|URL|jry24 #m7rZUBLE|編集Λ


LEDのような青の発色 奇麗です自然の色、柔らかな色 奥深いですね~マクロ!

2010年03月02日(火)18時13分11秒|URL|くるみ #-|編集Λ

面白い写真が撮れそうですね~~!!なんだかTVのCMみたい。。綺麗だしまた、被写体の幅が広がりますね!シモやんさんはイメージ通りのスポーツマンでした!!

2010年03月02日(火)18時14分44秒|URL|わらびもち☆ #-|編集Λ

うわ~とても素敵な写真がたくさん(*゜ー゜*)この中に欲しい写真があります!シモやんさん<(_ _)>登場!これからもよろしくです(*´∇`*)

2010年03月02日(火)18時16分04秒|URL|さりぃ #-|編集Λ

幻想的とも言える美しさですね~、ため息。。。お花を撮る角度もじょうずなのですね~、しばらく眺めてしまいました。お山も、シモやんさんもとっても素敵☆

2010年03月02日(火)18時17分40秒|URL|凪(last note) #-|編集Λ

ただ、ひたすら・・・綺麗です。

マクロ・レンズほしいです。

2010年03月05日(金)01時24分27秒|URL|としぞう #yCesVCdk|編集Λ

正直こんなにコメントや拍手ボタンをクリックしていただけるとは思ってもみませんでした。
ホントにみなさんに感謝です。
せっかくコメントしていただいたのに全員の方個々に返事ができなくて今回は申し訳ありませんm(__)m

コメントいただいたのに返事が遅れてしまった皆様

テイジーさん、
すぼら母さん、
chocoさん、
☆44☆、
ふじこさん、
nao!さん、
なへさん、
ろまんすぐれーさん、
かおさん、
まゆまろさん、
吉本日和、
j ry24さん、
くるみさん、
わらびもち☆さん、
さりぃ さん、
凪(last noteさん、
としぞうさん

これからもいろんなジャンルでアップしていきます。これからもお付き合いよろしくお願いします
コメントありがとうございました。
失礼かと思ったのですが
今回はどうかご了承くださいますようお願いします

2010年03月05日(金)08時09分18秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

はじめまして。
「透明な月の下で」のきりんと申します。
リンクをして頂き、ありがとうございます。

また、こちらからもリンクをさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

透き通るような写真達で、とても勉強になりました。
また、遊びに来ます。

2010年03月09日(火)21時05分45秒|URL|きりん #mQop/nM.|編集Λ

リンク貼らせて頂きました。
とてもマクロレンズ使い始めたばかりとはとても思えません!

あと、休部というタイトルの4枚目の写真が妙に気になります。光の使い方が上手いですね。

これかもちょくちょく来て参考にさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします。

2010年03月10日(水)03時04分41秒|URL|鈴猫 #2u4qDz7A|編集Λ
素晴らしいです。

こんにちは。
素晴らしいですね。

私も久々にマクロレンズ使ってみたくなってしまいました。
最近はオークション撮影専用レンズになってしまっているので・・・

よろしければリンクお願いできないでしょうか?

2010年03月11日(木)19時07分26秒|URL|Okuni #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
