ブログトップ > スポンサー広告 > 1年2ヶ月ぶりに・・・USJ



ブログトップ > 写真 > 1年2ヶ月ぶりに・・・USJ

1年2ヶ月ぶりに・・・USJ

8月28日(金)

2日前には山の中の静かな美山町をゆったり散策してたのに・・・・
昨日はうってかわって 大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン
オープンの9時~クローズの21時まで(苦笑)12時間
長時間並んで待たなくてアトラクションに入場できる エクスプレス・パス・ブックレット7で楽々制覇

今回はUSJなのでフォトのアップはどうしょうか迷いましたが・・・
せっかくなので・・・
雰囲気だけでも伝わればと思い 普通のデジカメですが自分が撮りたいと思ったシーンをブログ用に撮ってきました

なのでコメントしていただくなんてとんでもありません・・・足跡だけで十分嬉しいですので・・・
P1000227.jpg 
7時に車で自宅を出発 片道55㌔なんですが・・・
なんせ阪神高速に乗るまでが混みます
なんとか8時半に到着オープンまで30分前だけど・・・
すっごい人・人・人やっぱしね~って感じ
とりあえず とても良い天気でしたのでテンションあげて  DSCF0668.jpg
そのうち顔出し登場も・・・・今回はパス                                                                   

                          BLOG0656.jpg
夜のマジカル・スターライト・パレードは予想以上規模がでかくてディズニーランドと同レベルかな~

P1000292.jpg
夏休み期間なので午後からやっぱり混んできました
P1000301.jpg


                                        BLOG0653.jpg

                                                  BLOG0666.jpg
お昼間のちょっとしたパレードまわりがみんな水鉄砲持ってかけ合いしてました。夏って感じ


BLOG0652.jpg


P1000273.jpg
普通のデジカメでも操作によっては一眼レフのようにバックをぼかせるポートレートも撮れます・・・

P1000310.jpg

                                             BLOG0639.jpg

                    P1000289.jpg
ウォーター・ワールドはラッキーなことに今回も飛行機が見られました。
迫力満点で何度見ても感動します
BLOG0650.jpg

                      P1000262.jpg
 さすがにメイクする勇気はありませんでした・・・

P1000282.jpg

                       P1000276.jpg  

BLOG0659.jpg
パレードまで夕食はジェラシックパークのレストランでいただきました

                          P1000331.jpg     
                         BLOG0651.jpg
                             P1000264.jpg


                            P1000326.jpg
BLOG0660.jpg
帰り間際です・・・この時点でもう時間は21時半 P1000357.jpg


こんな程度の写真に最後までお付き合いしていただきありがとうございました

こんな感じで人が写ってない写真を150枚くらい知らない間に撮ってました(^^ゞ

まだまだ紹介したいのですが・・・

もうそろそろ見ていただいてる方も飽きてきたころだと思いますので・・・

このへんでやめときます(-_-;)


代わりにミクシーの動画に近日中にはパレードの動画をアップしておきますのでよかったら・・・

さすがにUSJに一眼レフは・・・勇気がいりますので・・・
最初からそんなの持っていく気はありませんでしたけど(笑)

次回のブログにはまたレフで・・・

ちなみに今回使用したカメラはこのブログでは初めて登場するPanasonicのLUMIX FX500でした
DMC-FX500-S_286983.jpg
タッチパネルで高性能


コメント

No title

私はまだ、行ったことがないんですよ><
人混みが苦手なこともあって、行きそびれています。
でも、写真を見ると楽しそうですね^^

2009年08月29日(土)13時31分12秒|URL|カコ #-|編集Λ
体感させていただきました♪


 パレードの色彩がいいですね!
 キャラクター達も可愛いくって。。。
 
 待たずに!って所がいいですね。
 以前、テレビでみたことがありました。
 お写真150枚なんて凄い!!

 動画も楽しみにしています♪

2009年08月29日(土)18時18分18秒|URL|マリア #-|編集Λ
No title

まるで、青森のネブタ祭りのようなパレードの写真ですねv-10
行った事ない処だけどワクワクですe-266

2009年08月29日(土)21時02分03秒|URL|ちょび #-|編集Λ
行きたくなるなぁ

まるで青森のネブタ祭りのようですね・・・
こっちは子供達の夏休みは終わったようで、朝には、すでに小学生と出会います。

2009年08月29日(土)21時11分32秒|URL|ちょび #-|編集Λ
何度目ですか?

いつも綺麗な写真をありがとうです。

写真って言うのは、カメラではなく腕!なんだって
いつもシモやんさんの写真を見て思います(>_<)

本当に素晴らしい行動力ですね!

動画も楽しみにしていますね☆


2009年08月29日(土)21時34分01秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ
カコさん・・・

僕も人混みはすごく苦手です・・・
京都にずーと住んでいながら 祇園祭りに行ったおぼえないし・・・清水寺も2年前に

でもUSJやディズニーランド系は頑張れる(笑)

ぜひ機会があれば・・・
きっと楽しめます

2009年08月30日(日)10時52分29秒|URL|シモやん #-|編集Λ
マリアさんへ・・・

待たずにアトラクションに入れるパスは当然けっこうな金額です・・・でも一日で全部まわるには必須かも

150枚の写真・・・ホントはもう少しアップしたかったんですが・・・v-409
動画は今日中にしますねv-426

2009年08月30日(日)10時56分38秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ちょびさんへ・・・

青森のねぶた祭りv-438
そう言われれば なんとなく・・・

でもホント 夜のパレードは感動しますよ・・・
その時は自分の歳を忘れて子供になってます(笑)

2009年08月30日(日)11時00分37秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ぷ~た~さんへ・・・

i-198USJは6回目になると思います・・・
なんせ隣の京都なので他の方に比べたら近いですから・・・行きやすいです

でも年に一度くらいの割合かな・・・

写真お褒めいただいてありがとうこざいます
だったらもう少し追加していいですか(笑)

2009年08月30日(日)11時06分43秒|URL|シモやん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/7-eafb8256

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
