ブログトップ > 写真 > 夜勤明けに一眼持ってお出かけ・・・

夜勤明けに一眼持ってお出かけ・・・

9月5日 (土曜日) ・・・すごくいい天気
今日は夜勤明け 
前日の16時に病棟に入り・・・
日ごろの行いが良いのか(^^ゞ
患者様皆様落ち着いておられ今朝9時過ぎに予定通り終了

いつもの夜勤明けなら自宅に帰り ・・・ご飯食べて・・・シャワー・・・
                         そしてもちろんなんですが・・・
今日は職場からそのまま滋賀県の甲賀市土山町というところまで
              一眼レフ持って強行突破で出かけました    片道65km

職場の病院から滋賀県甲賀市まで山に囲まれた一般道走れば1時間半以上かかりそうなので

高速(名神~新名神)を利用→50分くらいで到着 アナログの僕の車搭載のテレビが何も映らないくらい山に囲まれた小さな町。もちろん初めて来ました。
行き先はDSC02126s.jpg
娘が出場している甲賀市での小学生のソフトボール大会 
              滋賀と京都の12チームが集まって熱戦                     
DSC02101s.jpg
              真夏のような暑さで熱中症を心配するくらいの天気でした・・・
DSC02108s.jpg
                   「ピッチャー・・・ここに投げて来い
                           DSC02091s.jpg       
  「次は私なんだけど・・・あんな速い球打てるかな~」とか思ってるんでしょうか?笑

DSC02185s.jpg
      「ストライーク!!!!」 審判さんも暑い中大変です            DSC02183s.jpg
「おっと・・・バントのサイン出た成功させないと・・・」
                            DSC02125s.jpg
「ピッチャー頑張れ~ 守備は任しといてや

                                    DSC02117s.jpg                  DSC02118s.jpg
DSC02119s.jpg
DSC02114s.jpg
DSC02120s.jpg
「打てるものなら打ってみろ~」とでも思っているんでしょうか・・・
(ちなみに小5の娘です。小1からソフトを始めてピッチャーに。今年の3月に行われた宮崎県での全国大会に京都選抜チームのメンバーに選ばれてすごく幸せないい経験をさせてもらったそうな・・・・がしかし本人は中学に行ったらソフトはもうしないとか言ってます次は何するんやろ???)
           
DSC02200s.jpg
「タイーム」・・・ベースの土を取り除いて・・・・試合再開
                                          DSC02156s.jpg
          「次は打たないとまた監督に叱られる・・・どうしょう・・・

DSC02168s.jpg
試合終了 「礼~」
この暑さの中 なんと子供達は4試合も消化しました。
この日は都合で何人か休んでしまって 
2年生~6年生の9人ぎりぎりでなんとか大会に参加
一人もへこたれず、ホントよく頑張りました。
       やっぱしスポーツしている子供達は心身とも鍛えられます

こんな感じでたまにはスポーツシーンも撮りに行きます・・・
ホントはスポーツ新聞のでも載ってるような好プレー・珍プレーの一瞬を撮りたいのですが・・・
やっぱし・・・腕がついていきませんね(^^ゞ
今持ってる一眼は初心者用なのでAFが遅くて撮りたい一瞬がどうも間に合わなくて・・・
現在 中級者用の最新の一眼レフをオークションで入札中・・・落札できたらもっと披露できる機会が増えそうですが

今回も最後まで見ていただいてありがとうございましたm(__)m

カメラはkutabeach21-img600x554-12510227503wieyr5258ss.jpgソニーの一眼レフα100
レンズはタムロンのa001s.jpgSPAF70-200F2.8でした

夜勤明けで3試合見ましたが・・・居眠りもせず無事帰ってきました
ただすごい日差し中ほぼ一日カメラを持ってグランドにいたのでまたいっそう黒く

先日看護学生に実習指導中に「何でそんなに黒いのですか?}って聞かれてしまいました(笑)


来週の日曜日は僕自身が夜勤明けなのに大会で試合に出ます(^^)v
試合終わったらきっとフラフラかな(笑)











コメント

No title

夜勤明けなのに、お疲れ様でした^^

お嬢さんが出ているなら行きますよね~!
やはり、ほのぼのとしたファミリーショットが好いですね^^
私のカメラでは、このような動きは撮れませんね。
はつらつとした躍動感がたまりませんね^^

ありがとうございます^^

2009年09月05日(土)23時40分32秒|URL|カコ #-|編集Λ
優しいお父様ですね

いつもの写真とではなく
お父様の優しさが伝わってきますv-10

娘さんソフトをしているんですか?
ピッチャーの投げるところはスクロールキーでみると本当に投げているかのようですねv-22

あ~ でも
シモやんさんの様に静止画面で無い写真が撮ってみたいです(>_<)

2009年09月06日(日)06時38分09秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ
カコ

中途半端なスポーツシーンばかりでスイマセンm(__)m
ただほのぼのシーンはまだマシかなって自分で納得してました
またたまには載せますのでよろしくです

2009年09月06日(日)07時52分31秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ぷーたーさん

お恥ずかしいです・・・
お父様の優しさなんて・・・

頑張ってる姿はたとえ夜勤明けでも遠方でも見に行きたくなりますね

静止画でない写真を撮ってみたいのですか?
普通のデジカメでもスポーツモードかシャッター速度優先モードとかで撮れますよ

ただバックは一眼レフのようにボケて引き立てるような効果は期待できませんが・・・

2009年09月06日(日)08時35分54秒|URL|シモやん #-|編集Λ
No title

おはようございます。
二交代なんですね。病棟内が安静の時でも出かける元気v-91さすがですね。
私も夜勤明けで野球していた、わが子の応援に良く出かけましたv-226
ビデオ出始めの頃ですかね。
こんな風に写真に躍動感があると実際、そこに居て見ているかのような錯覚になります。
良い思い出写真になりますねv-10

2009年09月06日(日)11時09分56秒|URL|ちょび #-|編集Λ
ちょびさん・・・

やっぱしちょびさんも夜勤明けで応援に行ってた方なんですね・・・

ビデオは息子の時 僕もよく撮りました(笑)

やっぱし頑張ってる姿は夜勤明けなんてどうでもいいくらい子供たちからパワーもらえますね

今回もド素人の写真を褒めていただけてホントうれしく思います。またいろんな写真アップしていきますのでよろしくお願いします

京都の秋・・・紅葉も楽しみにしててくださいね

2009年09月06日(日)11時20分56秒|URL|シモやん #-|編集Λ
すごい!!

夜勤明けでお疲れ様です。
さすが!!って感じです☆
いつもめちゃめちゃお元気ですね~v-91
娘さん、相変わらずご活躍されてるみたいでv-220
色々な事がしてみたい年頃なんでしょうね~v-206
私ももっといろんなことしとけば良かったって思います。

写真、熱気が伝わってくるようなステキな写真でしたv-212
また次を楽しみにしていますv-237v-237

2009年09月06日(日)18時43分46秒|URL|ポテト #-|編集Λ
まるで会場に居るるような気がしていました!!

 お譲さんの気合の入った一球一球がとっても
 伝わってきました。
 来週はシモやんさんも試合ですか!!
 お嬢さんと共通の話題で会話が楽しめていいで すね。
 お嬢さんはシモやんさん似なのかな?
 
 
 

2009年09月06日(日)23時44分44秒|URL|マリア #-|編集Λ
タイトル

 「る 」が1つ多かったようです^^

2009年09月06日(日)23時49分13秒|URL|マリア #-|編集Λ
マリア

僕と娘は似てるのか似てないのか・・・あまり深く考えてませんが・・・
僕は似てないとおもってます・・・(^^ゞ

僕の写真がマリアさんに伝わって満足してます(^^ゞ

次もがんばろっと・・・



2009年09月07日(月)23時36分52秒|URL|シモやん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/8-10f5477e

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・