ブログトップ > 写真 > 新しく買ったカメラの試し撮り

新しく買ったカメラの試し撮り

 9月11日 (金) またまた夜勤明けで出かけました・・・
実は先日新しく買った一眼レフの試し撮りがしたくて・・・
自宅から10分くらいのところにある「宇治市植物園」に・・・ 
つまらないレポートですが最後までよろしくお願いしますm(__)m        
           DSC00030s.jpg


 今回少ないこずかいから毎月コツコツ貯めて買ったのがこのカメラソニーのα330
カメラと言えば「キャノン」や「ニコン」または「ペンタックス」「オリンパス」と専門のメーカーがイイと思われますが・・・
ソニーは今はもう無きミノルタの技術を継承しているので世界のソニーとミノルタの技術が合わさっているので僕は一眼レフだけはソニーにこだわってます
普通そこらの安い家電量販店でさえも7~8万はする6月に販売されたばかりの最新モデル
でもその新品がSDメモリーカードや液晶保護シールなどのおまけも付いて42500円でオークションでゲット
なので僕は今までカメラはすべてヤフー・オークションで売ったり、買ったり              
a330_intro.jpg


今まで持ってたkutabeach21-img600x554-12510227503wieyr5258ss.jpgα100よりコンパクトになって操作性もよくなった感じ
ちなみに今までのこのカメラは手放しません。
思い出いっぱいのカメラなので併用してまだまだ使います

まぁ~いくら最新機種でも腕が腕なのでいい写真が撮れるかどうかはわかりませんが・・・笑
とりあえず いつものお気に入りのタムロンのでかくて重いレンズを装着してa001s.jpg

               DSC00023s.jpg
        まずはこんな感じで花の蜜を吸う昆虫を撮ってみました
        これはまずまずの今回唯一のお気に入りの一枚

                  DSC00025s.jpg

DSC00013s.jpg
とにかくちょうどこの季節 花が少なくて被写体がないもので・・・椅子なんか撮ってしまったり

             DSC00008s.jpg
バックのボケが花を引き立てます・・・重くて大きいレンズを装着している分このくらいは写ってもらわないと・・・
                              DSC00017s.jpg
         花がないから・・・またまたトンボなんか撮ったりして・・・

             DSC00014s.jpg
            誰かモデルがいたらいいんだけど・・・またまたベンチだけ パチ

                        DSC00012s.jpg
          天気が良かったのだけが幸い・・・30978685_667124543s.jpg


ちなみにこの写真は今年の4月に行った時のものです・・・
そこらじゅう花だらけでした
30978685_3291571260s.jpg
                            30978685_4273807699s.jpg
今回はまた撮りに来ると思ったので年間パスポートを買いました(1500円)
以前に紅葉の季節に来ましたが・・・なかなかいい雰囲気のゾーンでしたので
なので今度は紅葉の時にまた紹介したいと思います


ちなみにせっかくなのでどんな植物園か紹介したいと思いまーす
平成8年10月にオープン。本公園の総面積は10ha。起伏に富み広々とした敷地には、壁泉・カナール(水路)を軸線とし、正面には日本一を誇るタペストリー立体花壇、北東部右側には紅葉や木の実が楽しめる秋のゾーン、南西部左側には花木季節の花々が楽しめる春のゾーン、修景池を中心とした夏のゾーンなど、特色あるコンセプトとなっています。また、緑の休息所・温室はクリーンエネルギーによって暖房され、年間を通じて熱帯・亜熱帯植物の花が咲き誇り、回遊式に観賞できます。
お近くに来られた時はぜひ・・・植物園の空間はとても癒されます

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました



















コメント

こんにちは~^^

凄いな~!
私には到底無理ですね><

まだ、フルオートから抜け出していません^^
春までは、今のカメラで練習です!

ありがとうございました^^

2009年09月12日(土)17時19分42秒|URL|カコ #-|編集Λ

シモやんさんは、夜勤明けでもタフですね(●^o^●)

植物園での写真ですか?
とてもそうは思えずに
ガーデニングの本を見ているような
素敵な写真ですね☆

お天気にも恵まれていたようで
心が晴れやかにさせてもらえました

花の蜜を吸う虫の写真
すごい!
一瞬のシャッターチャンスも逃さない
腕と観察力には感動します(^_^)v





2009年09月12日(土)17時27分26秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ

ひらく度に、画面が違っていて、びっくりです。
今回の空の青さと雲の色の違いが心惹かれますねv-25
写真は、どれも素敵ですが、私的には昆虫が蜜を吸っていて後ろが、ぼやけた部分でしょうか。
二十年位前かな・・宇治市行きましたよ、修学旅行の付き添いでv-456
熱出した子がいて、旅館詰めでしたがv-307
次回、楽しみに待ってますねv-212

2009年09月12日(土)18時25分59秒|URL|ちょび #-|編集Λ
撮影中のシモやんさんが眼に浮かんできそうです(*^^*) 

 お住まいの近くにこんな素敵な植物園がお在りなんですね!!
 お花が少なくて残念でしたがお天気に恵まれて良かった
 ですね。

 それに、お花が少なくても昆虫達が私の眼を十分
 楽しませてくれましたよ^^)♪

 私お花達に集まって来る昆虫達も大好きなんです☆.。.:*・゚
 自分の日記にも登場させたいのですがカメラがカメラだけに
 なかなかUP出来ずにいるんです。
 ですから 今回の様に昆虫さん達を登場させて下さって
 いると、とっても嬉しいです^^)

 お近くなら格安でモデル志願しましたのにww
シモやんさんならキット素敵に撮ってくれそうですからww

これからも新しいカメラでの四季折々のシモやんさんの写真
 楽しみにしております☆.。.:*・゚☆.。.:*

 

2009年09月12日(土)18時27分30秒|URL|マリア #-|編集Λ
カコさんへ・・・

カコさんなら練習すればきっとできると思いますよv-411

今のカメラも春にはフルオートから脱出されるそうで・・・

今もいいんですが・・・もっとパワーアップのカコさんのフォトも待ってますねv-426





2009年09月12日(土)19時56分05秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ぷーたーさんへ・・・

ご無沙汰してます・・・v-360

ガーデニングの本を見ているような・・・だなんて
褒めすぎですよv-414

腕も大したことないし・・・ただ撮りたいと思ったものにシャッター押してる程度のド素人ですv-393

あっそうそうアプリまた教えてくださいね

2009年09月12日(土)20時00分48秒|URL|シモやん #-|編集Λ
ちょびさんへ・・・

画面変わっててびっくりしていただいたみたいで嬉しいですv-91

やっぱし見てもらえる以上少しでもちょびさんに「見てよかったな~」って思ってもらいたいですし・・・

しばらくはこの画面ですが秋本番ごろにはもみじいっぱいの紅葉バージョンも用意してますv-330

2009年09月12日(土)20時15分32秒|URL|シモやん #-|編集Λ
マリアさん

いいんですか?僕なんかがカメラマンでv-441
じゃー・・・今度モデルお願いしますv-233
張り切って撮りますよ(笑)

昆虫も平気だなんて・・・以外でしたv-237
僕はオオクワガタを数年前から繁殖させています
今も数匹の成虫と幼虫が自宅に・・・
じゃーそういう写真も一度のせてみようかなv-391
もしかしたら花に集まる昆虫だけかな(笑)i-218

マリアさんがどんなデジカメつかっておられるのか興味あります
また今度教えてくださいね・・・

2009年09月12日(土)21時38分06秒|URL|シモやん #-|編集Λ
*デジカメと昆虫*

私が愛用しているコンデジは
 Canon IXY DIGITAL60
 Pc1158です。

 もう何年も前に主人が買ってくれたものです。
 コンパクトで持ち運びには便利ですが
 mixi内でシモやんさんの様に素敵なお写真を撮っていらっしゃる
 方々のを拝見させてもらっているうちに
 今のコンデジでは物足りなくなってきているんです^^
 私も近々家計をやりくりして一眼レフ ゲットしますね!!

 昆虫に限らず この世に生きとし生きるもの
 全てに愛おしさを感じて生活しています。。。
 (植物、生物、月、太陽、空、風、雨、雪、香り、音、etc...)
 そして何時もそういったもの達からメッセージや癒し
 教えられるものを感じています。
 私はほぼ感性で生きていますから^^

 シモやんさん ですから丹精込めて育てられている
 オオクワガタも平気ですよ~^^
 これからも多種多様のシモやんさんのブログ
 楽しみにしております☆.。.:*・゚☆.。.:* 。

2009年09月15日(火)09時48分55秒|URL|マリア #-|編集Λ
マリアさんへ・・・

色付きの文字お持ちのカメラはCanon IXY DIGITAL60 なんですね

僕も去年の3月まではいくつかあるカメラの中にCanon IXY DIGITAL500ってのを持ってました

キャノンもすごくキレイに写りますよね

普通のデジカメなのっていうくらいキレイに撮れた記憶があります

一眼レフも今のソニーの次に興味のあるカメラメーカーです

オオクワガタはもう冬眠に入りますのでまた来年紹介しますね(笑)

マリアさんの一眼レフデビューの日を楽しみにしていま~すv-233

2009年09月15日(火)18時17分39秒|URL|シモやん #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/9-3252ba52

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・