ブログトップ > 写真 > 東京ジオラマ

東京ジオラマ

今回は初めて・・・ジオラマに挑戦

     そして初めて・・・東京を撮ってみました

PB100221.jpg
東京駅に着いて・・・最初に行ったのが「東京タワー」

    雲一つない絶好の写真日和

PB100229.jpg 150mの展望台からみた「浜離宮」方面
PB100228.jpg


PB100243.jpg せっかくなので250mの特別展望台まで上ってみました
PB100289.jpgもちろん都庁にも行きました・・・

PB100250.jpg

PB100254.jpg OLYMPUS PEN E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42㎜ F3.5-5.6L


今回は研修で訪れた東京

なので観光は一日しかなくて・・・どこに行こうか迷いましたが・・・

京都は市の条例であまり高い建物がなくて

とにかく高い所をいくつか訪れてみました(苦笑)


ジオラマモードで撮ったら・・・ほんとにミニチュア模型みたいで面白い・・・

同じシーンをいつものように撮っても全然つまらない写真ばかりで消去しました^^;

自然な風景じゃなく・・・都会の風景には面白いかも・・・


今回も最後まで見ていただいてありがとうございました


次回はサンシャイン60からの夜景を・・・



いつもランキングボタン拍手ボタンクリックありがとうございます。心から感謝しています

コメント

東京ジオラマ。

シモやん7さん。
こんばんは。

東京のビルの中の人々がきっと、
年末にかけての戦略会議とかを真剣に
しているのが、ちょっと、可愛く思えたり、
ゴジラがやって来そうだし、
UFOから観る東京はこんなかも
しれないと、
想像がはずむ、写真ですね。

2010年11月13日(土)19時14分05秒|URLりもママ。 #-|編集Λ

ジオラマ写真、いいですね。
いつか、鈴鹿市役所の最上階から撮った写真を、
ジオラマ風に仕上げてみたい、と思っています。

2010年11月13日(土)19時55分54秒|URL|おずやん #-|編集Λ

不思議な感じの写真になって面白いですね

2010年11月13日(土)21時09分48秒|URL|きぃとん #-|編集Λ

はじめまして。リンク辿ってきました。

ほんとにミニチュアっぽく撮れていて、
写真がとってもかわいいです。
私がこのモードを使って撮っても、いまいちな仕上がりにしかならないのですが、
上手な人が撮れば、やっぱり違うんだなと実感しました。

2010年11月14日(日)07時37分45秒|URL|Taro #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

なかなか面白い写真になるんですね。
自分のカメラでは撮影出来ないので、
とても羨ましいですよ^^

次回の夜景も、楽しみにしています^^

2010年11月14日(日)08時34分29秒|URL|サトちゃん@ #-|編集Λ

こんにちわ!ジオラマ風かわいいですね~!
東京の街とは思えないですっ
小さいかわいいお人形が住んでそう…★^^
浜離宮は、紅葉で赤く色づいてますねー!
空から景色を見下ろすのもたのしそうっ
高所恐怖症なので、こういう写真を撮る事はそうそうないと思うので
とっても楽しませて頂きました♪●´ω`● ありがとうございます!

2010年11月14日(日)12時58分19秒|URL|サコ #-|編集Λ
りもママへ・・・

想像が弾むなんて言われたら照れます(笑)

ありがとうございます

そうですよね~怪獣映画に出てきそうなシーンばかり・・・i-229




2010年11月14日(日)20時45分44秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
おずやんさんへ・・

鈴鹿市・・・三重のジオラマ楽しみにしてますね~



2010年11月14日(日)20時47分52秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
きぃとんさん・・・

コメントありがとうございました

不思議でしょ・・

撮ってる僕も不思議な感じでした・・

でもビル郡を高いところから撮るのは面白いですよ

2010年11月14日(日)20時54分46秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
Taro さん・・・

ジオラマは普通に高いところから撮れば・・・

僕みたいなど素人でも撮れますので・・・


また機会があったら試してくださ~い(^_-)

2010年11月14日(日)20時57分34秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
さとちゃん@さん・・・

実は僕のメインのSONYαにもこんな楽しいモードはなかっので・・・

それと気軽に持ち歩けるようにと・・・

小さいオリンパスのPENをわざわざ購入しました

確かに楽しいです

2010年11月14日(日)21時04分48秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
サコさんへ・・・

サコさんに楽しんでいただけて光栄です・・・

東京の紅葉も楽しみたかったのですが・・・

田舎者なので・・・

日頃見れないシーンを選びました^^;

今回のような都会の写真は今後たぶんないと思います

僕にとっても貴重な経験でした

でもまた東京に遊びに来たいです(>_<)

2010年11月14日(日)21時13分42秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ

シモやん7さん、こんばんは!
東京タワーを観ていると
ウルトラマンを思い出します!(^^)
ジオラマは、ほんとにおもちゃみたいに
撮れるんですね~かわいい!
色が綺麗ですね~

2010年11月14日(日)21時24分35秒|URL|mikko #-|編集Λ

おはようございます。
東京タワーと都庁の写真は
きれいな秋空で気持ちが良いですね。
ジオラマも楽しいです。

2010年11月15日(月)09時05分22秒|URL|vivid #-|編集Λ

ジオラマ可愛いですね!!ずっと見ていたく
なります...★シモやん7さんのお写真
見てたら,あたしも早くジオラマ撮影が
したくなってうずうずしてます(´ω`)))笑
1枚目の東京タワーもすごく好きです!
タワーの赤と空の青が素敵過ぎます!!

2010年11月15日(月)10時13分20秒|URL|Tomo* #-|編集Λ

ホンモノ??模型??(゜∀゜)
って思ってしまいました(笑)
こんな写真も撮れるんですね!!
驚きです(笑)
ジオラマ写真っていいですね!!
あたしもいつか撮ってみたいです(o´ω`o)

2010年11月15日(月)22時03分57秒|URL|みなみん #-|編集Λ

コメ欄開いてる♪
だいぶ出遅れましたが。。^^;

東京タワーカッコよく撮ってますね~
このアングル、やってみたいんです。すぐそばに勤めているのに、撮れない。。。
ジオラマの風景も楽しいですね。おもちゃみたいで、
手を伸ばしたらとれそう(笑)
真っ青な空にそびえる都庁の姿もすごくカッコイイ写真です。
夜景も楽しみにしてますね~^^  
P☆!

2010年11月16日(火)17時16分32秒|URL|june #-|編集Λ
mikkoさん・・・

ウルトラマン・・・

懐かしいですね~

そうでしたね・・・こんな感じで

あのヒーローは怪獣と戦ってましたね(笑い)

加工して・・・ウルトラマン入れるのもいいですね

2010年11月17日(水)09時50分03秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
vivid さん・・・

今回は空にも恵まれました・・・

基本的に僕は青空の時しか風景写真撮らないので

真っ赤なタワーと真っ青な空のコラボがすごくお気に入りなんです

2010年11月17日(水)09時52分35秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
Tomoさん・・・

撮ってる時は出来がいいのか悪いのか液晶モニタ

ーではハッキリと確認できなかったので・・・

自宅に帰ってから・・・PCのモニターで安心しました

ジオラマファンになってしまいました・・・

またTomoさんのジオラマも楽しみにしてますね

2010年11月17日(水)09時56分31秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
みなみんさん・・・

コメありがとうございます

いいでしょi-68

こんな写真もたまには楽しいですよ

模型みたいに撮れるって不思議ですよね・・・



2010年11月17日(水)09時59分50秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
june さん・・・

そうなんです・・・

ホントに久しぶりにコメント欄設定してみました^^;

嬉しいですね・・・

こんな僕の写真にコメントもらえるのは・・・

ずーと前から東京タワーも都庁も下から見上げる写真が撮りたかったんです・・・

快晴で天気にも恵まれてほんとラッキーでした

2010年11月17日(水)10時03分06秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
おもしろいですね

私のK-7のミニチュアモードみたいなものなのかな?使ったことはないのだけれど・・・
大きく見るとよくわかりますね
レゴで作ったような感じですね

2010年11月19日(金)17時54分37秒|URL|ポンママ #VSa3x9so|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/91-b434ae4a

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・