ブログトップ > 写真 > 真っ赤な京都 2

真っ赤な京都 2

DSC00049.jpg 

DSC00012.jpg

DSC00047.jpg

DSC00030.jpg        SONYα550+TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8


11月17日早朝・・・

ここは京都のガイドブックにも決して載らない無名の山の中の神社・・・

3年前の秋に林道を走ってたら~ 偶然ここに・・・

その時の紅葉の綺麗さに感動して~

それからは毎年秋には訪れるようになりました~

僕にとっては思い出の場所なんです・・・

京都市内の有名な神社・仏閣と違って・・・ここはいつもプライベートの神社のように誰もいません

もったいないですよね~ もっと人に見てもらわないとモミジが可哀そう~




今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます

次回は今日(11/24)訪れた京都でも超メジャーな紅葉スポットを紹介させていただきます

いつもランキングボタン拍手ボタンクリックありがとうございます→

ランキングの順位が上がったり・・・拍手ボタンの数が増えるとますます張り切って撮りに出かけます(笑)

コメント

シモやん7さん、こんばんは。

今日も絶景の紅葉ですね。
ここが無名の場所ですか!?

誰にも見られない紅葉・・・
もったいないけど、人に教えるのも
もったいないかな^^;

2010年11月24日(水)21時17分08秒|URL|サトちゃん@ #-|編集Λ
至福の時。。。

ゆっくり、独り占め!?
 
(o'∀'))ゥンゥン
やっぱり、木も綺麗だと言ってもらうから
もっと綺麗になるんだよね~

褒めてもらわなきゃ( *´艸`)

  ありがと~。。。って言ってるよ、きっと (。´・ω-)bネッ
 

2010年11月24日(水)22時37分07秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ

おはようございます(^ω^)

無名の場所なんて勿体ないですね。
紅葉ほんと綺麗ですねーv-352
うっとりします(´ω`*)
紅葉だけじゃなくてシモやんさんの腕がいいからですよ(´ω`*)
こんな感動させる写真を撮れるようになりたい・・・

昨日の写真も楽しみにしてます!!

2010年11月25日(木)07時07分11秒|URL|みなみん #-|編集Λ
はじめまして~

すごく綺麗な紅葉の写真ですね!
自分も京都いったんですがこんなに綺麗には
撮れませんでした~もっと精進してこんな風に
綺麗に撮りたいです!

2010年11月25日(木)15時44分32秒|URL|Raven03 #-|編集Λ

どれも光あふれた美しい紅葉ですね。
最後2枚がとくに好きです^^
穏やかでしっとりした時間が流れているようです。
こんな紅葉風景撮りたいなぁ。♪
P☆

2010年11月25日(木)16時35分45秒|URL|june #-|編集Λ
綺麗ですね

北海道の紅葉とは全く違うので
一度でいいから行ってみてみたいです
真っ赤なもみじ・・・あこがれですー
ほわーんとした優しい色ですね

いつ行けるかなー

2010年11月26日(金)12時38分20秒|URL|ポンママ #HJjI/gYw|編集Λ
真っ赤な京都。

こんばんは。
シモやん7さん。

シモやん7さん「、筆舌につくしがたい」
とは、この事ですね。

言葉はでは表現できないです。
私を弟子にして下さい、って
まじ、言っちゃいそうです。

また、素敵な場所を発見されましたね。
感動しました。

2010年11月26日(金)23時12分05秒|URL|りもママ。 #-|編集Λ

こんばんわ!コメント欄があいてる~♪って事で
お邪魔しております^^
ソフトフィルターをかけたような写真が
ふんわりしていてとっても素敵です///
赤と緑のグラデーションのモミジがすきでした!
なんと!次回はちょーメジャーな場所ですか?!●´ω`●
それは楽しみなのです~♪どこかな~(*ノωノ)

2010年11月27日(土)01時58分04秒|URL|サコ #-|編集Λ

圧巻ですね。
すごく素敵な紅葉です。
1枚目と2枚目がとくに好みです。
緑と瓦のの背景が渋いです。(=^_^=)

2010年11月27日(土)08時53分35秒|URL|vivid #-|編集Λ
さとちゃん@さん・・・

そうなんですよ・・・

完全無名の神社です・・・

名前言うと人が増えちゃいそうで・・・

内緒(笑)

2010年11月27日(土)16時05分49秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
ぷーたー

そうそう独り占め・・・

だけど・・・観光客も誰もいないと

ちょっと寂しい気も・・・

あなたの紅葉のフォトのアップはまだかな~

2010年11月27日(土)16時08分56秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
みなみんさん・・・

たびたびコメントありがとうございます

腕なんて僕には大してありませんよ~

被写体に感謝です

みなみんさんの写真も毎回楽しみにしてますよ(^_^)v

2010年11月27日(土)16時11分18秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
Raven03さん・・・

初コメありがとうございます

これからもどうぞよろしくお願いします

素敵な彼女の登場も楽しみにしてますよ

2010年11月27日(土)16時13分02秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
juneさんへ・・・

お褒めいただいてありがとうござま~す

でもjuneさんにはかないませんよ~

最近は花とか植物は順光ではなく、

逆光を利用して真撮ってます・・・

実は僕もこの2枚気に入ってます

2010年11月27日(土)16時17分48秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
ボンママさんへ・・・

またまたコメありがとうございます

そんなに京都の紅葉を気に入ってくださってとても嬉しいです

ぜひ京都におこしやす・・・

神社・仏閣とのコラボがあるからこそ京都の紅葉は映えるんだと思います

2010年11月27日(土)16時20分32秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
lりもママさんへ・・・

感動だなんて・・・

お世辞でも嬉しいです

決して僕の腕がいいんじゃないんですよ

いつも被写体に感謝してます

2010年11月27日(土)16時22分51秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
さこさんへ・・・

そうなんです・・・さすがサコさん(^_^)v実はフォギーを使ってます・・・

イルミネーションの時によく使ってるんですが・・・

最近逆光の時やお天気の良い日によく使ってます

植物や花はシャープさより優しさを表現するのが好きで・・・

マクロの時はノーマルです

2010年11月27日(土)16時27分20秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
vivid さん・・・

いつもコメントありがとうございます

1枚目と2枚目を好んでいただいて光栄です

ここは猿を祭っているんですよ

よく見ると石造は猿でしょ・・・(^_^)v

でも猿は出没しません・・・笑

2010年11月27日(土)16時32分34秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/93-ffab1a56

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・