ブログトップ > スポンサー広告 > 真っ赤な京都



ブログトップ > 写真 > 真っ赤な京都

真っ赤な京都

DSC00071.jpg先日の平日に・・・嵐山方面に友人と二人で紅葉を撮りに出かけてきました・・・

そう~今のシーズンは京都は観光客がマックスで多いので週末は絶対来ない方がいいです
DSC00105.jpg訪れたのは僕が一番おススメする「神護寺」
            そして今回初めて訪れた「西明寺」
                  毎年この時期には走る「嵐山・高雄パークウェイ」
DSC04307.jpgそして夏にも訪れた「竜安寺」にも・・・ 
DSC04283.jpg
6時間があっと言う間に経ったほど・・・紅葉に癒され~
DSC00068.jpgシャッター切るってホント楽しいと感じる時間でした~
DSC00067.jpg
今回はうしろ姿だけ・・・(苦笑)スイマセンm(__)m

今回も最後まで見ていただいてありがとうございました

しばらくは「真っ赤な京都」をシリーズで紹介したいと思いますのでよろしくお付き合いお願いします

camera&Lens
SONYα550+TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
SONYα330+TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical



いつもランキングボタン拍手ボタンクリックありがとうございます→
ランキングの順位が上がったり・・・拍手ボタンの数が増えるとますます張り切って撮りに出かけます(笑)

コメント

すっごいキレイですねーv-352v-352

癒されました!!!!!!(*´ω`*)

写真撮ってると時間ってあっという間に過ぎますね(^ω^)

だから写真好きじゃない友だちと出かけると急がないといけない気分になります(笑)

2010年11月21日(日)18時45分32秒|URL|みなみん #-|編集Λ

こんばんは。
これは見事な紅葉ですね。
黄色や緑の葉もあり、まだまだ楽しめそうですね。

北海道ではと~っくに紅葉終わっているので、
こちらでたっぷり堪能させてもらいますね^^

2010年11月21日(日)19時46分27秒|URL|サトちゃん@ #-|編集Λ

今年は、一番!!

 +゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+.

2010年11月21日(日)19時58分26秒|URL|ぷ~た~ #-|編集Λ

僕も京都から帰ったばかりですが、参りました。

2010年11月21日(日)20時56分45秒|URL|おずやん #-|編集Λ

こんばんは!

綺麗ですね~
紅葉といっても、いろんな色があるんですね。
燃えるような赤ですね。
京都の紅葉を観れて、羨ましいです(^^)

2010年11月22日(月)00時07分32秒|URL|mikko #-|編集Λ
綺麗

そちらの紅葉は格別ですね
観たいですよー

なかなか行けないのが残念

2010年11月22日(月)10時48分11秒|URL|ポンママ #VSa3x9so|編集Λ

燃える紅葉いいですね-
真っ赤な紅葉撮りたくなりました。

2010年11月22日(月)12時15分38秒|URL|鈴猫 #-|編集Λ

1枚目の燃える赤色、素晴らしいですね。
光の入り方がとっても綺麗です。
配色のインパクトの強さは2枚目最高ですね。
おまけに綺麗で、惹きつけられます^^
構図で好きなのは3枚目。色にも圧倒されます^^
見事な紅葉で、溜息です^^京都の秋はやっぱりいいですね~♪
P☆

2010年11月22日(月)13時47分59秒|URL|june #-|編集Λ

夢中でシャッターを切るしもやんさん(の背中)素敵です♪
次回は・・・(笑

京都の紅葉きれいですね
行ってみたいなぁ

2010年11月22日(月)13時56分24秒|URL|女子部長 #rFz5iHis|編集Λ
ためいき~。

こんにちは。
シモやん7さん。

私、ため息がでました。
一枚目は遠い昔「一休にたずねよ」
を連想しましたし。

紅ばかりではなく、きいろと、みどりの
もみじが新鮮で、素敵です。

2010年11月22日(月)14時22分07秒|URLりもママ。 #-|編集Λ
マイミク

昨日京都行ってきました。
雰囲気あっていい写真ですね^^

2010年11月22日(月)16時36分25秒|URL|KOU #-|編集Λ

 こんばんは、シモやん7さん。

 1枚目の写真、むちゃくちゃいいですね!
 光の加減といい、やわらかい雰囲気といい、紅葉をこういう風に表現するのもいいですね。
 大変参考になりました。

2010年11月22日(月)23時57分43秒|URL|とっしゃん@SHIMA #-|編集Λ
秋って

こんなにきれいなんですね!
私も心のゆとりと行動力が回復したら
行きたいな~
また
アップされたら見ますね。
さらに感動ください

2010年11月23日(火)16時56分11秒|URL|カナ #L9s05DP.|編集Λ
みなみんさん・・・

ゆっくり写真を撮りながら散策したい時は根っからの写真好きの人と行くか一人で行くのが一番ですね

コメントありがとうございましたm(__)m

2010年11月23日(火)21時42分30秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
サトちゃん@さんへ・・・

そうですよね~北海道はとっくに紅葉は終わってますよね~

こんな僕の写真でよかったら・・・とても光栄です

2010年11月23日(火)21時44分42秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
ぷ~た~へ・・・

うっとりしてくれて光栄やわ~

そっちのフォトも楽しみにしてるで~ヽ(^o^)丿

2010年11月23日(火)21時46分26秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
おずやんさんへ・・

参りましたって・・・

言われましても・・・苦笑

ただの我流ですので・・・^^;

2010年11月23日(火)21時48分16秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
mikko さん・・・

ぜひ機会があったら京都へお越しください

紅葉と京都らしい神社・仏閣とのコラボは他府県では味わえません・・・

コメントありがとうござました

2010年11月23日(火)21時53分43秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
ボンママさんへ・・・

京都の紅葉が格別とおっしゃってくださって光栄です。
なかなか京都には来れないと思います

こんな僕の写真でよかったら見ていただけるのならはり切って撮りに出かけます・・・笑

2010年11月23日(火)21時56分59秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
鈴猫さんへ・・・

コメントありがとうござました

真っ赤もいいですが・・・

緑から赤に変わるグラデュエーションもいいですよ

2010年11月23日(火)22時11分44秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
juneさんへ・・・

コメントありがとうござました

僕も一枚目がお気に入りなんです

たまたま日差しが紅葉に差し込んでて~

とてもキレイだったのでシャッターを切りました

なんか燃えてるようで・・・

少し反省してます(苦笑)

2010年11月23日(火)22時14分48秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
女子部長さん・・・

いつもお世話になります・・・(^_^)v

女子部長さんのように素敵な瞳なら顔出しもできますが・・・僕はなかなか勇気がいります(笑)

でもそのうちには・・・i-229

2010年11月24日(水)18時08分21秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
りもママへ・・・

実は僕も一枚目が一番のお気に入りなんです

丁度・・・太陽の光が差し込めて・・・

観光客もいなくなった瞬間を狙いました

ただラッキーなだけですが・・・^^;

コメントありがとうござました

2010年11月24日(水)18時11分38秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
KOUさん・・・

KOUさんの京都の写真楽しみにしてますね~

きっと勉強させてもらうと思いま~す

コメントありがとうございました

2010年11月24日(水)18時14分42秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
とっしゃん@SHIMA

いつもFC2ブログでお世話になってますm(__)m

みなさん 1枚目をホメていただいて恐縮です

偶然に観光客がいなくなったと同時に・・・

光が差し込んできました・・・

僕も二度とこんな写真は撮れないと思ってます(笑)

コメント感謝です

2010年11月24日(水)18時18分21秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
カナさんへ・・・

コメントありがとうございます

そうなんです・・・

京都だけではなく・・・

紅葉ってホント綺麗ですよ

ぜひ機会があったら見に行ってくださいね・・・

心から癒されますよ・・・

2010年11月24日(水)18時22分41秒|URL|シモやん7 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://os3871.blog76.fc2.com/tb.php/95-93e87bb4

profile

シモやん7

Author:シモやん7
京都在住
    看護師してます・・・♂

2007年にデジイチを始めた超初心者です

人の少ない平日の休みに
    写真を楽しみ・・・

週末の休日は
スポーツでリフレッシュ

マクロで花、広角で風景
   
そして
     
地元京都を撮るのが
         
一番のお気に入り

相互リンクはお気軽にどうぞ~


Camera
★SONYα77
★canon PowerShot G9X  
★RICOH THETA


Lens
●TAMRON SP AF 70-200mm F2.8 DI LD MACRO
●TAMRON SP AF XR Di LD 28-75㎜ F2.8
●TAMRON SP AF 90㎜ F2.8 Di LD MACRO
●TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical
●SONY DT35㎜ F1.8SAM
●SIGMA DC18-200 1:3.5-6.3D

PHOTOHITOブログパーツ

こちらのフォトギャラリーは僕が一眼デビューしてからH22.5月までに撮った写真の中でお気に入り20枚を紹介してます(^_^)v

entry
link
archive
copyright
Author by シモやん7

Designed by マンゴスチンw

・・・写真を撮るのが好きで・・・
